※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

部署には4人しかおらず、妊娠中の女性がいる中で自分も妊娠し、上司に報告したら不安視されてショックを受けた。気にしすぎかもしれないが、少し泣けてしまった。

吐き出させてください…

今の部署に異動して2年経ちます。私含めた5人で仕事をしていますが、5月から産休に入った方がいるので現在4人体制です。

そんな中、私も妊娠しまして12月末辺りに出産予定です。上司にあたる方に報告したら、おめでとうと言う前に「いつ産休入る?いつ予定日?」と、先のことを不安視する発言が聞かれ正直ショックでした。話した後も微妙な空気が流れたのを感じました。笑

私自身も今産休入っている人がいる中、時期が被ったので申し訳ない気持ちもありました…

妊娠中でメンタルが不安定な中、気にしすぎかもしれませんが悲しくて少し泣けてきました。笑

コメント

ママリ

うちも私が妊娠した二ヶ月後に後輩が妊娠して、その子は「え、早!」と言われたそうです😂💦

なんの早い?って思ったらしいですけど、、その子全く気にしてないです😂
もう気にしなくていんじゃないですかね😁
妊娠したからと言って明日にでも辞めるわけではないんですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何が早いってなりますね🤣
    気にしてたらキリないですよね😂

• 6月21日