※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

妊活中で基礎体温を測っている方が、夜中に何度か起きるため朝の基礎体温測定の意味について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

基礎体温について質問です。
2人目妊活中です。
本当は朝目覚めてすぐが良いんだろうけど、子供が寝相が悪く夜何度か布団を掛けたり体勢を変えたりして、目を覚まします。
で、朝起床時に基礎体温測るのですがいつもちょくちょく起きるので意味あるのかな?と思います😱
皆さんどーしてますか?

コメント

YKmama♥

私は結局測らずに2人目を妊娠しましたが、病院に行ってみた時は「続けることが大事。とにかく毎朝測って。2人目になると夜中起きるのもしょうがない。」って先生に言われました!

HRT.YN.mama

同じく2人目妊活中で基礎体温つけてます★
今のとこまだ1ヶ月ですが、ずっとつけてます(^^)
意味はあると思いますよ✨

なー

私も二人目妊活中です!
測るのを忘れて、立ち上がり、トイレに行ったりもしましたが、二層にはなってます!
正確ではないかもしれませんが、そこまで大幅にずれることもないかなと思っているので、私は続けています😄