※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども3人になると金銭面は大変ですか?経験者の話を聞きたいです。

3人目ほしい…けど私がアラフォーなのと金銭面が不安というか未知で迷ってます💦
子ども3人になるとやっぱり金銭面はしんどいですかね?💦
お子さん3人いらっしゃるの方のお話ききたいです🙏

コメント

めい

今のところは厳しくはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    お子さんたちは歳が近いですか??うちの2人は5歳差なのですが3人目産むとなると早いほうがいいかなと…。ただ2人目がやんちゃそうなので手のかかる2〜3歳に赤ちゃんのお世話できるか不安で😭
    あと、めいさんはお仕事されてますか??

• 6月21日
  • めい

めい

3人とも約2歳半差の三姉妹です!
    フルで働いています!実家の手助けあるため、やっていけている感はめちゃくちゃありますが、お金は大丈夫です!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

金銭面はあまり変わらない気がしてます。

2人までの時はわりとどこでも旅行やら外食やら行ってましたが、
3人になった今
旅行行ってもまだ小さいから楽しくないし
ホテルも簡単にはないし
旅行に行かなくなりました。
外食もあまりいかないし

今時点ではあまり変わらないかなって…

ただ大きくなるとヤバいとは聞きます!

会社関係の方が3人さんばかりで
旅行に50万かかったとか…
家族5人で

外食も高いし
子供がちいさいうちは
気にならないけど
大きくなるとすごいのかなと思ってます。

ママリ🌸

食費はたしかにかかりますが😭なんとかなりますよ😭現に何とかなってるしとにかくべびが可愛いです🥺💓

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいので
2人と3人で大きな差はありませんが、上2人は習い事をしてるのでこれが3人習い事始めたら金銭的にも変わってくるし、送り迎えも大変になるなと思ってます😅

あとは旅行も小学生から料金が変わったり、2人までは添い寝無料とかありますが3人はなかなかないのでその辺は変わりますね💦