※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きてしまい、歯が生えていることで違和感を感じている様子。娘は眠いけど寝付けず、母親も生理痛で辛い状況です。

先週の土曜日から夜一時間おきに起きるようになって疲れが足りないのかもって言われていつも以上に遊んでお散歩もして17:00くらいから眠くてぐずりだすけど19:00くらいまでごまかしながら遊んで寝かせても1時間おき…
歯が少し見えてきて歯茎も盛りあがっててそれが違和感あるのかなー。
歯固め冷やしてあげたりガーゼで歯茎ふいてあげたりしてもダメ。娘も眠いのにうまく寝れなくてかわいそうだけど自分も昨日から生理で生理痛ひどいし夜中にトイレも行けないし寝れないし辛い😣

コメント

みー

歯が生えてるときはムズ痒いからなかなか眠れないみたいですね!!
しんどいですけど生えるまでは寝付いてくれないと思います😂

うちも何回かその時期がありました💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!歯って顔をだしたらどのくらいで生えるんですかね?!

• 4月7日
  • みー

みー

顔を出してからもけっこうかかりますよ!!
    ほんとに伸びてるのかなぁと思ったりもしました😅

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね😱しんどいですが頑張ります😞

• 4月7日
  • みー

みー

最初の二本が生えるとだんだん落ち着く子が多いみたいです😄
    歯固め噛ませてあげて頑張ってください!!

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!冷やした歯固めがいいって聞いて冷やしたの与えると大人しくなるんですが冷たくなくなると泣きはじめます😂
    歯ぐずりがあるときってリズムとか崩れますか??
    娘も頻繁に起きてていつも6:30とかには起きて遊ぶんですが6時頃泣いて起きてまた寝てから起きなくて7時に着替えさせたりしたんですがまた寝ちゃって💦無理やり起こすべきなのか寝かせてあげるべきなのか😞💦

• 4月7日
  • みー

みー

二個買って交互に渡すしかないですかね😂

リズムは崩れますね💦
    まだ6ヶ月なのであまり神経質にはならなくて大丈夫です!!
    とりあえず朝は一度決まった時間に起こしたらそのあとは寝てもほっときます!
    眠いと機嫌悪いですしね💦
    あとは散歩に連れてったりして昼夜逆転にはならないようにだけは注意してました😓
    夜は泣いても電気はつけずひたすら真っ暗な中あやしてました!!

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!!!それで頑張ってみます✨

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

すいません!離乳食の時間は寝てたらどうしたらいいでしょう?😱
    まだ寝ているんですが😅

• 4月7日
  • みー

みー

前後30分くらいならありですかねー😊

それでも起きないならいちよう起こします!!

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

何度もありがとうございます!いつも9:00にあげて遅くても9:30にはあげてるんですが今起こしてみたけど起きる気配ないです😱💦

• 4月7日
  • みー

みー

眠たいんですかね😅

10時くらいまで様子見てみてもいいと思いますよ!!
    二回食なら二回目も少しズラしてあげたら大丈夫です😄

• 4月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 4月7日