※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

36歳の女性が、両親の問題に悩んでいます。家族全体に負担がかかり、感謝の気持ちを伝えられず悩んでいます。自分の感情に疑問を持っています。

長くなります。
私は現在36歳、実母は私が23歳の時に脳卒中で倒れ現在認知症が進み施設入所しています。
父もいますが、母が倒れてから借金や税金の滞納などがわかり、私もダブルワークしながら病院の費用や生活費など支えて来ましたが私も結婚し家庭があるので両親には生活保護を申請してもらいました。
母が倒れる直前に今の主人と出会い、主人にはたくさん色んな面で助けて貰いました。
私には2人兄がいて長男は県外の奥さんの実家に家を構えて、次男は精神病で引きこもりです。
親戚と揉めたこともあり、両親の今後のことを考えると私1人では難しいので長男に相談に乗って欲しかったのですが口論になり今までのことを沢山言ってしまいました。

正直23歳から両親の問題ばかりで大変すぎて、一時は死にたいとさえ思うくらい辛いこともたくさんありました。

1人で全てなんとかやって来たこと。妊娠中大きいお腹で母の施設を探したこと。そして何より、付き合って結婚もしていない段階から認知症の母と向き合ってくれた主人に会ってもありがとうの一言もないこと。自分の親でもないのに一緒にいろんなことを考え、いろんなところに頭を下げてくれ、母の暴言暴力も耐えてくれ、今は父のことも色々と助けてくれているのは当たり前じゃないよと伝えました。
すると義姉は「(私の実兄)〇〇も私の両親のために色々してくれているけれど、私は自分の兄に感謝を求めたことはないしやって当たり前だと思う」と言われました。

私はただたまに会った時に一言でもいつもありがとうとか、迷惑かけたねとかあって欲しかったと思ったんです。

私はおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

ご両親のお世話たいへんですね。唯一話せそうな兄がそんな感じでは言いたくなるのも当然です。
今後は期待せず付き合っていくしかないですね。
兄夫婦からは期待する言葉や行動は返ってこない気がします。
サラッと、助けてほしいことだけお願いするとか。

ご主人が立派な方で本当に良かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも期待もしていなかったので私から連絡することもほぼなかったんです。
    兄からは幸せ報告はたくさんあったんですけどね。
    母の脳卒中になったとき相談したら金か!金の話か!俺の近くの施設に入れたらいいんか!そしたらお前には一生母さんと会わさないからな!と言われもう相談も出来なくなりましたし期待もしていませんでした。
    もう兄に丸投げしようと思います!

• 6月21日

おかしいことなんて何にもないです!!!
兄弟って結局のところ他人なんだなと思います。
質問者さんに素敵な旦那さんがいて本当に良かったです🥰

兄さんと義姉さんと口だけ出してくる親戚には土砂降りの道で、顔からすっ転ぶ呪いかけときますね😇