※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠25週で+1〜+2kg。赤ちゃん700g。増えていれば大丈夫?息子の時は+10kg。今回は楽かな?

出産まで何キロ太りましたか?妊娠25週なのですが今のところ朝測ると妊娠前からの体重の+1〜+2です。
赤ちゃんは700グラムなので普通かなと思いますが、、、
赤ちゃんが増えていれば気にしなくてもいいんでしょうか?
息子の時は+10まで増えたので、今回は産後楽かな?と思っているのですが🤔

コメント

すみっこ

1人目、2人目ともに+5.6キロくらいでした〜

• りん

りん

産後は体調どうでしたか?

• 6月21日
  • すみっこ

すみっこ

産後は体調悪くなく、すぐに落ちました。むくみがひどかったのでそのせいかもしれません。

• 6月21日
はじめてのママリ

妊娠前から大きめの体型で、つわりで10キロ減り、最終的にはそこから14キロほど増えました😂
りんさんぎが食事、水分を取れてて赤ちゃんも順調に育っているのであれば問題ないと思います☺️

1児のMaMa💙

1人目は➕7キロでした!

2人とも20キロくらい太りました😭
高血圧症などは大丈夫でした!

今回もすでに7キロ増えていてびくびくしてます、、

みなみ

悪阻で10キロ減り、そこから8キロ増えたので妊娠時より-2キロで出産しました🙋
悪阻中はとにかく吐き続け水分もまともにとれなかったですが、母体から栄養をとるそうで赤ちゃんはちゃんと成長してました☺️赤ちゃんが大きくなっているのであれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目は最終15キロ増えましたが、今回は今のところまだ妊娠前から体重増えてません!まだ21週なのでこれからですが😂

1人目との違いは、まず今回は上の子がいる分毎日バタバタで体力使ってることと、私の場合は生活サイクルが完全に娘と同じになったので、夜ご飯も18時までには済ませて寝るのでそれも関係してると思ってます💡(旦那は帰り遅いので別です🍚)

1人目妊娠中は家でずっとぐーたらしてたし、旦那の帰りを待って夜遅くにご飯も食べたりしてたのでぐんぐん増えました😂

私も今回は何とか最小限にして、産後楽に戻したいと思ってます😊赤ちゃんは順調に育っているので大丈夫ですよ☺️