※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳の子供のおやつについて、毎日同じもので飽きてしまって困っています。皆さんのおすすめの鉄板メニューを教えてください。

1歳くらいの子のおやつって何あげていますか?
毎日ご飯もそうなんですが、似たような物ばかりで、なにあげたらいいかわかりません😂皆さんの鉄板メニューや、おすすめとかあれば教えて下さい🙇

コメント

すみっこ

芋系は、パクパク食べます(笑)
ふかし芋、じゃがいも餅とかおやつに。もちろん市販のものもアンパンマンせんべいとか、和光堂のものとか。
甘い系は、ヨーグルトアイスとか、フルーツアイスを作ってますね!

はじめてのママリ🔰

お芋、フルーツ、赤ちゃん煎餅、たまごボーロがメインでした!

ぽろママ

おやつというか補食なので、エネルギーになるもの=炭水化物ならなんでもいいと思います🙆‍♀️
外出中はパン、家ではおにぎり、時間ない時はビスケット3枚くらいあげてます🤗

りりぃ

休日はおせんべいや卵ボーロ、バナナあげてます🍌
保育園ではパンケーキや蒸しパン、ミルクがゆとか食べてるみたいです!
ご飯はうちも似たようなものばかり毎週食べてます😂主菜はカレー、シチュー、麻婆茄子、魚と野菜のあんかけ、肉じゃがばっかりです🥹あと野菜の手づかみ食べが大好きなので主菜プラス人参、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、茄子、大根、じゃがいもなどをスティックにしてたくさんあげてます〜!