※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の赤ちゃんのおむつ替えで、💩が膣の中に入らないか心配です。お風呂での対処法を教えてください。

女の子の赤ちゃんがいる方に質問なのですが、
赤ちゃんが💩をしたときに赤ちゃんの膣のところ(お股の割れ目の中)まで💩が付いてたりしないですか??

2ヵ月の娘なのですが、💩の時おへその下あたりまで💩がついている事があって、まだゆるゆる💩なので割れ目を広げたら💩がついている事がよくあります。
膣の中にバイ菌が入らないか心配で一応綺麗に拭き取ろうとするのですがあまり強くも擦れないし中々綺麗には取れなくて…

お風呂でもあまりゴシゴシはせずシャワーを当てるぐらいなのですが、女の子の赤ちゃんがいる方どうされていますか??

コメント

ゴン太

私は、ですので他の方はわからないですが、お尻拭きを少し濡らして(ぬるま湯)に拭いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬるま湯でやってみます😊

    • 6月21日
アヒル

百均で小さいスプレーボトルにお水入れて、簡易シャワーにして流すといいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に取れますか??
    100均行って買ってみます😊

    • 6月21日
  • アヒル

    アヒル

    取れます!濡らしてからの方が拭き取りやすいので☺️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊
    やってみます🤲✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

入ります!
おしり拭きで優しくトントンして拭いてます!

同じ2ヶ月くらいの時、かなり奥まで入ってしまって自力では取れなかったので、他の件もありついでに小児科で取ってもらいました!足バタバタしてると余計取れないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入りますよね🥺
    泣いている時は特に難しいです😂😂

    • 6月21日
ままり

ぬるま湯入れた洗面器持ってきて、テイッシュをひったひたに濡らして絞りながら拭いてました😊
おしりの下にはペットシーツを敷いてました!

お好み焼きソースとかマヨの容器みたいなのを100均で買ってシャワーみたくもしましたが、あまりとれず…😭

いろいろ試した結果、ペットシーツ+水ひたひたティッシュでびしゃぁ〜と拭く、がうちには一番合ってました◎

おしりがかぶれてるときも同じやり方をしてました✨

お風呂も、シャワー直接当てると痛いとおもったので、手をおまたに当てて、シャワーの水流で洗ってる感じです😂でもこれはもう3才ですが未だ正解がわかってません😂
たまにパカッとおまたあけて汚れチェックしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたひたにして拭くのがいいのですね😊
    色々試してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 6月21日