※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病が流行っている状況で、保育園で下の子が感染したことを報告。自身も保育士で、職場でも子どもたちが感染している。上の子は以前にかかっていないか心配。他の方も手足口病の状況を知りたい。

下の子保育園で手足口病ちゃんともらってきたーーー🤣

今流行ってますよね?
私自身保育士で私の職場でもこどもたちが代わる代わる手足口病になってます😂
下の子のクラスでも半分手足口病でした。
今日の朝起きて明らかに熱い!
膝裏などに発疹!もう絶対手足口病って思いました😂

上の子は一昨年になったのでよっぽどならないですかね?
ちゃんと拾ってきてなんかやっぱり!って感じです🤣

みなさん手足口病どうですか?
流行ってますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いますっごい流行してますよねー!
うちの市は警報級に手足口病が流行してます😓
下の子のクラスはみんななってうちの子だけまだなんですけど、いま手のひらに少しポツポツなってるから怪しいかな。。って感じです😂

• ママリ

ママリ

市での警戒級なんですね…
    うわあ!ちょっとでもポツポツではじめると一気にひろがりそうですよね😂ましてお子さんだけなってないとなると保育士的には注意してみるのですぐ言われてしまうかもですね😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    昨日ちょっと湿疹がーって言われて
    今日は私も通院の日なので、熱もないし機嫌いいから様子見で預かってもろてます笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

手足口病になると長いので、保育園に行けそうな日はどんどんお願いしたいですよね😭
    また今日のお迎えのときに広がってたら手足口病かもですよね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手足口病って長いんですか。。😥
    さっきお迎えに行ったら朝よりは減ってたんですよね😂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

登園許可証がいるので治りかけ?の頃にまた行かなきゃなので長いって感じです😂
    手足口病って一気に感染するので時間の問題感もあります😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    先月くらいに12人クラスでうちの子以外皆一気になってるみたいで遅れてなんです😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

娘のいる0歳児クラス、10人中5人が手足口病で怯えてます…逃げ切れー!と願ってます🥹笑

• ママリ

ママリ

わー半分!!徐々に来そうな気もしますが逃げ切りたいところでもありますね😂

• 6月21日
ゆん

まさに昨日から手足口病になりました。兄弟も絶対うつると言われたので、もう諦めモードです😭

• ママリ

ママリ

おなじですね!うつりますよね〜😭しかも風邪とちがって登園届けがいるので騙せないです🤣なるならまとめて同じ時期になってもらいたいですね!!笑

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

どうせうつるなら一緒になっちゃった方がいいですよね~😭
    看病もストレスたまってしんどいです💦

• 6月21日