※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
妊娠・出産

初期の妊婦健診が1ヶ月に1回で不安。胎動がわからない時期で元気か不安。お腹があまり出ていないのも不安。妊娠中は考えすぎないように気をつけたい。

初期の妊婦健診って1ヶ月に一回だから不安じゃないですか?
胎動もわからない時期っているのかな元気なのかなってそればっかり考えちゃって不安で辛いです😔
お腹もあまり出てないと余計不安です
あんまり妊娠中は考えすぎちゃダメだと思うんですけどつい…

コメント

はじめてのママリ🔰

世の妊婦さん、ママさん皆その時期ありますよ😃

私もそうでした。心配になりますよね。

• ひなたん

ひなたん

心配になります。ネットとかの記事見て色々心配なことが書かれてたりすると余計考えちゃいます😢

• 6月21日
コトネ

今ちょうど1ヶ月に一回です😣
初期のころはつわりもあったし2週間に一回の健診だったけど今はつわりも落ち着き、赤ちゃんの心拍を確認する術もなく不安でした!
なのでエンジェルサウンズ購入し3日に一回くらい心音聞くようにしてます!ドッドって聞くだけで安心します!!

• ひなたん

ひなたん

エンジェルサウンズっていうのがあるんですか?私も気になるので購入してみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 6月21日
  • コトネ

コトネ

あります!!わたしも初めは買わなくていいかな〜と思ってたのですが安心材料のために購入して今では買ってよかったと夫と話してます😖🎶

• 6月21日
  • ひなたん

ひなたん

そうなんですね!旦那さんに相談してみます!

• 6月22日
こばたん

めちゃくちゃ不安でした笑
つわりがあったから大丈夫だなって思ってました😔
不安を取り除く方法を助言できないのがもどかしいですが、きっと大丈夫ですよ。
不安な気持ちになったからって悪い影響があるわけでもないから、悪いこと考えすぎても自分のこと責めないであげてくださいね。

• ひなたん

ひなたん

不安ですよね
    私もつわりがあるから大丈夫なんですけど体重も増えないし色々調べちゃって考えすぎちゃいます💦
    励まして下さってありがとうございます!

• 6月21日