※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

産休中ですが、食事会に誘われました。行くべきか悩んでいます。過去に誘いがあったが、今回は行くべきでしょうか?何か持っていくべきですか?

今、産休中ですが会社からみんなでの食事会に誘われました。
なかなか会社に顔を出しに行けずで近々赤ちゃんの顔を見せに行こうと思ってたところでのお誘いだったので丁度いいかなと思い、行きますと伝えたのですが、後から行ってもいいものか?と思いはじめてます😅
皆さんだったら行きますか?
もし行くとしたら何か持って行きますか?(菓子折りなど)
産前も誘っていただきましたが、その時はもう38週くらいでなにかあったらご迷惑かけてしまうかと思いお断りし、また誘っていただけたので行くべきですかね??

コメント

ママリ

わたしなら、せっかく誘って頂いてるし行きます‼️
後々、復帰する時にも感じが良いと思うし。。

菓子折りも持ってきます☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね、行こうかなと思います🥺
    菓子折りもしっかり持って🫶

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も誘って頂いてるので行くと思います😊
ただ、赤ちゃんも一緒には、職場の方が見たいから連れてきて!とか言われたなら連れて行きますが、そういうわけではないなら微妙かも…。
皆んなが皆んな、主さんの赤ちゃん見たいわけじゃないかもですし、うるさくて迷惑になるかもとか考えちゃいます💦
すみません、そもそも赤ちゃん見せに行くって誰得なの?って思うタイプなので💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    産休前に産まれたら見せに来てねーとは言われてます!
    女性が主な会社でみなさんお子さんがいて理解ある会社なので余計見せに行った方がいいのかなと思ってました😲
    そういう考えの方もいらっしゃいますよね!
    一度また電話をし、少しだけ連れて行っても大丈夫か確認します!

• 6月21日