※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産一時金の直接支払いについて、利用しない人もいるのか気になります。友人はクレジットカードで支払い、ポイントがつくと言っていました。皆さんはどうされましたか?

出産一時金の、産院への直接支払い制度なんですが、

利用されなかった方って結構いますか??

友だちは、利用せず、自分で50万ほどをクレジットカードで産院に支払ったそうです!
その方がクレジットカードのポイント付くしって!

確かにお得ですよね🤣

みなさんどうされました??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も利用せずにカードで一旦払ってから、退院後に申請しました✌️
産後に手続きが面倒に感じなければお得だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもカードで払ってあとで請求しました!
というのも、一時金が余る地域でどちらにしろ返金の請求の手続きあるので、それだったらカードで払ったほうがポイントつくので😊
もちろん、請求してから入ってくるまでに2ヶ月とかかかるので、一時金分払えるならカードの方がお得です😊

はるママ🔰

クレジットカード使えない病院だったので、直接支払い一択でした🙃

ままり

産んだ産院だと、直接支払制度使うのに2万円かかるとこだったので、自分でクレジットカードで払って手続きしました!
でもその2万円がなければ、書類の産院記入欄に書いてもらうのにもお金かかったので、ポイントだけならあまりお得にはならないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ払うなら少しでもポイントつけたかったので、直接支払制度使わずに全額クレカ払いにしました🌟
クレカのキャンペーンで、◯万円で一口応募できるっていうのも丁度してたので結構な応募口数になりました🍀(ハズレましたが😂)

はじめてのママリ

クレカ使える病院だったのでカードで払いました😊