※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後27日目新生児です。完ミだと太りやすくなるのですか⁇メリットデメリットあれば教えて欲しいです!

生後27日目新生児です。
完ミだと太りやすくなるのですか⁇
メリットデメリットあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

腹持ちがいいのでしっかり時間を空けないと太りやすくなるのかなーとは思います!
うちは1ヶ月検診で体重増加を指摘されてしまいました😅でも男の子なのでよく飲むとは思います!

でも反対に母乳に比べ腹持ちはいいので夜は3時間位は寝てくれます😴

デメリットとしてはやはり時間が決まっているため母乳のように好きなだけえげても大丈夫ということがないので、新生児の時は何で泣いているのか分からずミルクは時間来てないしあげられないしー、、、と時間を待つのが大変でした😰💦
その結果おしゃぶりは手放せなくなってしまいました。

• さくら

さくら

夜寝てくれると思うと惹かれます…😂
    確かにある程度時間決まってるので泣かれると難しいですよね😭
    おしゃぶりはどこの使ってますか⁇🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりは全部Pigeonを使ってます!
    でも母乳に憧れもあったり授乳室でおっぱいあげてる方を見るといいなーと思ったりもありました🤔
    混合でもいいと思いますよ😄
    あとは単純にミルクだと場所はどこでもいいし旦那もあげられるところがメリットですね😃

• 6月21日
  • さくら

さくら

Pigeonの探してみます!
    憧れてましたが実際やってみると大変さやイメージと違うことも多くて😂
    最近母乳の出もいまいちだったり旦那にもメインで育児参加してもらえる良い機会なので混合も検討してみます!💪🏻

• 6月21日
ママ

上の子完ミ、下の子完母でした。

上の子は1歳半くらいまで確かにムチムチしてましたが、歩くようになったらスリム?に戻りましたよ😣🤍
今も普通体型です!

完ミのメリットは誰でも授乳が出来る。
自分はそのくらいかな?と。

腹持ちが良いと言われますが、我が子はミルクでも三時間おきにお腹すいてました😂

• さくら

さくら

いまは寝てばっかりで寝返りもないし動かないから太っちゃいますよね…でもむちもちなのもその時だけと思うと可愛いフォルムです😍
    いま直母で私の負担がダイレクトにくるので誰でもできるとありがたい…🥹
    よく飲むお子さんなんですね👶💓

• 6月21日
こだ

上2人完母、末っ子だけ新生児の頃から完ミですが末っ子が1番細いです😳

その子によって飲む子飲まない子いるので完ミだから太りやすいとかは全然ないと思います
3時間以上あけてと言われますが生活リズムがつくまでは2時間くらいであげたりしてた時もありました😊

デメリットはお出かけのときの荷物が多くなることかな思います
メリットはいつでもどこでも誰でもあげられることです☺️

• さくら

さくら

やっぱり個人差おおきいですよね🥹
    なんだかんだ体重増えて成長してくれたらいいですよね!
    確かに荷物パンパンになりそうです😂

• 6月21日
はじめてのママリ

一般的に完ミのほうが腹持ちが良く太りやすいと言いますが、母乳だと飲んでる量が不明確で欲しがったときに欲しがっただけあげられるので飲みすぎてムチムチの子もいますよね。結局は個人差、体質にもよるのかなと🤔

完ミのメリットは誰でもあげられるので普段から旦那と協力できる事と、自分に万が一の事があった時も大丈夫という安心感。あとは飲んでる量が明確であること。自分の食生活に左右されず安定して栄養を与えられる事かな。
デメリットはお出かけの時の荷物と、添い乳ができない事ですかね🤔

• さくら

さくら

ずっと飲んでる時もあるのでほんとわからないです😫
    なるほど…!色々安心材料にもなりますね!
    ただでさえあれやこれやと不安になって荷物増えちゃうので他でコンパクトにしないとです😂
    ありがとうございます!

• 6月21日
りむ

完ミでしたが太ることもなく標準でしたよ。

メリットは
何かあった時預けられる。
どのくらい飲んだかわかる。

デメリットは
ミルク代がかかるぐらいでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 6月21日