※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供から風邪うつされて、自分はなぜうつらないのか悩んでいます。休むために旦那に頼むべきか、実家に頼むべきか迷っています。

旦那が子供から風邪うつされました。
毎回のことなので、またですか。って感じなんですが、
それを自分が子供と接してるからだと言ってきました。
子供抱っこしたり顔の前で咳やくしゃみ浴びたら風邪もうつる。と主張してきます。確かにそうかもしれませんが、なぜ同じように接してる私はうつらないの?😇

それなら子供と接してほしくないし、別室で過ごそうって言いかけてやめました。子供見てるから休んできてよ!とか言うくせに、自分に何かあれば子供のせいにするから預けて休むこともしたくないです。でも旦那にお願いしないと自分は休めません。実家にお願いするのも気が引けます。どうすればいいんですね。こんなことで悩みたくない…

コメント

まゆら

分かります!
旦那ってすんごい貧弱ですよね!

うちの旦那なんて子供のくしゃみが腕に掛かっただけで蕁麻疹出るんですよ!?もぉびっくりです🫨
私なんか全身で浴びてるっつーの!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    蕁麻疹ですか😳
    くしゃみかかっただけで蕁麻疹はManaさんしんどいですね😓

• 6月21日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

うちは寝てる子どもから毎回移されてますよー😇なぜ?笑(月-土祝は仕事で起きてる子どもたちとは触れ合ってないです)
旦那は毎回なんで俺だけ?(私はうつりません笑)って言ってますが、子どもより悪化して長引くので移るたび私は心の中でため息です。
今3→1→2番目の順で手足口病になってますが、旦那にうつらないかヒヤヒヤです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるお子さんからですか‼︎😳
    やっぱり男って基本弱いんですね👿

手足口病しんどいですよね😓
    うちも上の子なりました。幸い旦那にはうつらずでしたがヒヤヒヤしました💦

• 6月21日