※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉を使い始めた時期と歯医者デビューのタイミングについて教えてください。使用している歯磨き粉はCheck up kodomoですか?

みなさん何か月、何歳くらいから
歯磨き粉使っていますか?

また歯医者デビューはいつでしょうか。

歯磨き粉はCheck up kodomoを買ってます🪥

コメント

上の子は1歳きてすぐにデビューしました。歯磨き粉というより歯磨きジェル使ってましたよ😊
チェックアップのバナナです。うがいしなくて大丈夫なものです🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいしなくても大丈夫なんですね!安心しました😂💓

今日から使ってみます!

• 6月21日
ママ頑張ってます

Pigeonの歯磨きジェル使ってます!

1歳になって歯医者さん行きました😆

はじめてのママリ

歯磨き粉はうがいができるようになってからです!

10ヶ月の頃はチェックアップのバナナを使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯医者は早い子は1歳、遅い子は1歳半から行ってます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップは歯磨き粉じゃないんでしょうか?💦🤣🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェックアップにもペーストとジェル、フッ素濃度が500と950などいろいろ種類があるのはご存知ですよね?

kodomoやkodomo500はペースト状のいわゆる歯磨き粉ですよ!kodomoのほうはフッ素濃度が950なのでうがいができない子にはまだ早いと言われてるのでうちでは動いができるかできないかで使い分けてました。

チェックアップジェルも歯磨き粉みたいに歯ブラシに磨いてもいいんですけど、私はブラッシングの後にジェルを塗る使い方をしてました!

• 6月21日