※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事や栄養面は大丈夫かと思いますが、ミルク卒業は早いかもしれません。自宅でも牛乳を検討してみてください。

ミルク卒業になりそうです。

自宅では約1週間、保育園では今週から飲んでません。

自宅ではごはん量は250g前後を3食、お昼のおやつと起きたら朝もおやつを食べてます。
飲み物は麦茶のみです。

保育園は1食どのくらいか不明ですが2~3人前+朝昼のおやつを食べてます。
飲み物は麦茶と牛乳です。

保育園で食べてない野菜や食材を朝夜に出すようにしてて好き嫌いもないので多分栄養面は大丈夫かなと勝手に思ってるのですがもうミルク卒業でいいでしょうか?
家でも麦茶以外に牛乳などあげた方がいいですか??
麦茶は1日自宅いる日はミラクルカップ3~4杯は飲んでます。
排便は毎日あり、体重も増えてます。

コメント

ママリ

卒業で大丈夫だと思います!
うちもよく食べる子なので1歳の誕生日を期に卒業しました😊
牛乳はまだ飲ませたことないんですが、ご飯の時はなるべく汁物も出してるのでそこからも水分は摂れてます。