※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供に鍵の件でイライラし、学校行かないと泣かれて困っています。時間がない朝に余裕がなく、後悔しています。

朝から子供にブチギレ、、見送ってからの後悔と
疲労感倍増する感じほんとしんどいです、、、

朝からランドセルにつけてる家の鍵の
キーホルダーが切れてしまい
落としても困るし持って行かないのも
困るから今日はランドセルのポケットに
入れといて、買っとくから、と伝えたら
わざわざ家の入る時にランドセル下ろして
鍵出すのがめんどくさいズボンのポケットに入れる!
と一生文句言い続ける。

気持ちもわかるでも落とした時責任取れるの?
誰かがその鍵拾って家に入られたら?
鍵作るまでに時間もお金もかかるけど
それまでの間、鍵なくてどうするつもり?
好きなようにしたらいいけど
落としたら自分のお小遣いから作ってね
3000円掛かるけど。

大号泣

もう疲れた、、しょーもない、、
時間のない時にぶつぶつ文句言われて
挙句泣きやめないから学校行かないと立ち往生

はやくいけー!!とブチギレて
そのまま登校しました。

そこまで怒るようなことでもなかったなーって
後から後悔するけど余裕ない朝に
イライラが止まりません。。

コメント

はじめてのママリ

イライラしない人なんていません。そしてしんどいですよね。
今日は金曜日ですしお互い疲れも溜まってるかと思います💦

夕方帰ってきたら仲直りをして土日はゆっくり過ごせるといいと思いますよ😄

ままり

その感じすごい分かります💦朝って自分も子供も余裕ないからすごいイライラしちゃうんですよね😢後から後悔しちゃうのも分かります。
うちの子は帰ってきた時はもうすっかり忘れてます😅