※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
その他の疑問

安静中の為、暇なのでお付き合い下さい(>人<)気が早いですが2人目の名前…

度々、投稿してすみません(;´Д`A
安静中の為、暇なのでお付き合い下さい(>人<)

気が早いですが2人目の名前を考えてます♪
女の子だった場合は、もう決まってます✨
でも何故だか男の子な気がしてならないんです^^;

1人目の時は旦那が結婚する前から付けたい名前があると言ってたので、すぐ決まりました!

なので私も旦那も男の子の名前を今まで考えてきませんでした(笑)

いざ2人目が出来た今まったく思い付きません^^;

男兄弟を持つママさんたちは上のお兄ちゃんと共通の漢字を使いましたか?

コメント

粋葵

漢字は違いますが、最後の読みは同じです。
旦那が○○き、なので、長男も次男も○○きです(^^)

今回は女の子なので、○○きにしようと思いましたが、周りと名前が被ったり字画が悪かったりしたので、同じではないです。

私は妊活中ですが、名前考えちゃってます😍

男の子の名前って難しいですよね。知り合いは男の子3兄弟で、共通の読みを入れていて、2人目までは良かったですが、3人目も男の子だったので、かなり苦戦して、何とか同じように付けれていました。

将来、自分だけ違うと、
『えっなんで自分だけ?』
と、思春期に悩んだ(笑)と周りでよく聞くので、同じ漢字を使うなら貫かなきゃなと、今から悩んでます😅

男の子は、漢字一文字とかもカッコよくないですか?

Lynn

回答ありがとうございます(^^)
上のお子さん2人と旦那さんは最後が「き」で漢字は違うんですね♪
3人目が女の子で、お兄ちゃんたちに可愛がってもらえそうですね(o^^o)
参考にさせてもらいます♪

ザト

私は2人目が女の子かな?と言われていて、逆に名前が思いつきません(;´・ω・)

男の子なら上の子が◯◯すけなので同じように最後がすけになるようにつけようと思ってましたが…。(>_<;=;>_<)。

Lynn

次は女の子なんですね!
羨ましいです(*^^*)
旦那は女の子が欲しいー!と
妊活中から、ずっと言ってるので^^;
やはり男の子だったら同じ字を使うつもりだったんですね♪
同じ漢字を使いたいけど、なかなか難しいです(;´Д`A
早く女の子の良い名前が思い付くと良いですね♡

メロンパン

兄弟で同じ漢字を使いました♪
読み方も同じです(*^^*)
三人目もほしいですが、また男だったら思い付くかな~と心配です(笑)
画数もあるし難しいですよね(>_<)

Lynn

同じ漢字を使ったんですね〜♪
私も出来れば同じ漢字を使いたいですが、なかなか思い付きません(;´Д`A
頑張って考えてみます♪

Lynn

回答ありがとうございます(o^^o)
名付けって難しいですよね^^;
うちは3人目の可能性は、かなり低いですがその時の事も考えなきゃいけないですね^^;
私たち夫婦は後継とか考えてないので婿に行きたかったら行ってもらっても良いという考えです。
念の為、苗字が一文字の人と一緒になっても良いように二文字〜で考えてます(*^^*)

私はまだ子供がいないので、男の子も女の子も両方候補を考えていたのですが、名字が一文字の場合、名前も一文字になるんですね。

考えたことなかったので😅
勉強になりました。

男の子も女の子も一文字ってカッコ良いな〜と思っていたので。

大慌てで他の候補も考え始めることにします(笑)

男の子だと、古風な名前も最近人気ですよね✨
あと、2パターンの呼び方ができる名前も良いなと思います。
コウタロウだったら、コウくん、コウタくんとかいろいろ呼べるので💖

妊婦さんのカンは当たるとよく聞くので、りん◯さんのお子さん、男の子なのかもしれませんね🌼

性別がわかるまで、ドキドキワクワクですね💖

女の子だったら、すでにお名前が決まっておられるみたいなので、男の子のお気に入りの素敵な名前も決まると良いですね。

Lynn

私たち夫婦が考え過ぎなだけです(*^^*)
一文字も良いな〜と思います♡
まったく考えなかった訳じゃないです♪
たまたま友達に苗字が一文字、名前の漢字も一文字という人が居て本人も嫌だ〜と言ってました(笑)
ちなみに苗字の読みも二文字で、名前の読み方も二文字もバランスが悪いと嘆いてる友達も居ます(笑)
深く考えすぎると本当にキリがないんですよね(;´Д`A

2パターンの呼び名が出来るのは私も希望です♡
1人目が、そうなので(*^^*)
あとは1文字目が子音「お」が良いなと思ってます(笑)

そんな事を言ってると、いつまでも決まりませんね^^;
性別が分かるまで、まだまだ先ですが今から楽しみです♪

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます。

確かに何文字にしても悩みが出ちゃいそうですね。
長いと試験の時とかに名前書くの大変そうですし(笑)

子音『お』なんですね💖
お話しを聞いてるだけでも想像して楽しみです。

私は、漢字一文字の名前を男の子と女の子で一つずつ考えていたのですが、

女の子は、旦那さんの親戚で同じような読み方の女性がいるからダメと言われ、

男の子は、引っ越し先のご近所のおじさんが漢字も読み方も考えていたニックネームまで同じだったので断念しました(; ̄ェ ̄)

優しいおじさんなんですけど、おじさんの気持ちを考えると複雑かなと思い‥

悩みは尽きませんね😅

妊娠中に上のお子さんがいつの間にか名前を付けていて、なんとな〜くみんなそう呼ぶようになってしまって、結局その名前になったって話も聞きますし😸

家族みんなで考えても楽しそうですね💖

そんなワクワクがきっとお腹の中の赤ちゃんにも伝わって、赤ちゃんも楽しいだろうなぁって思います。

Lynn

名前は一生ものですからね(>_<)

悩みますね💦
確かに試験の時に長い名前とか難しい漢字を使うと大変そうです(≧∇≦)‼︎
とろろいもさんの考えた名前は親戚やご近所さんに居るんですね(T^T)
残念💦
本当に難しい(;´Д`A
付けようと思えば周りと被ったりすると嫌だけど変わった名前すぎるのも、どうかなと思ってしまうし(´Д`)
私の場合1人目は十分、変わった名前に当てはまるかもしれませんが(笑)

そういえば、まだ妊娠前に子供が名前を考えてくれてる時がありました(笑)
意味はまったくないですが響きと、かっこよさと言ってましたが(笑)
それは、それでありですね(*^^*)

とろろいもさんの所にも早く赤ちゃん来てくれると良いですね♡

ありがとうございます❤️

楽しい時間を過ごしてくださいね🌷