※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

2ヶ月の息子の育児中、旦那が趣味で週2回夜家を空ける。子供が泣き止まなくなり、正解を求める旦那に代わりに子供の気持ちを大切にすることの大切さを伝えたい。

2ヶ月の息子の育児中
旦那は週に2回、趣味のために夜家を空ける。
私は自分の時間なんてないのに、旦那は子供が生まれる前と変わらない生活をしていることに腹が立つ。
ただでさえ仕事のために子供と過ごせる時間が少ないのに。
そして最近、旦那の抱っこで子供が泣き止まなくなった。
どうしても型にはめたい。正解の答えが欲しい旦那。
泣いてる理由を必死で検索したり、先輩パパの友人に聞いたり…
その子その子で違うだろうし、正解はないと思うよ。
一緒に過ごせる時間を大切にして、何か訴えたくて泣いてる我が子の訴えを汲み取れる努力をする方がよっぽど大切だと思うけど。それに気付けるのはいつになるだろうか。

コメント

タンソク🐶

そういうタイプだと難しいですよね
一生わからなそうです
私の旦那も同じようなタイプでした
『だから俺、言ったよね?』が口癖で先に言っておけば変化しなくてもいいくらいな感じでした

マシになったと感じたのは、年子で2人目ができて、年子育児をしてる夫婦に出会う機会が偶然増え、まじで大変と聞いていたからか
2人目を産後、1人目の時よりも協力的になったりこちらの話も耳に入るようになった気がします

が、たまに『(子供)3人いた方楽らしいよ!2人だと、2人だけで遊ばないけど3人だと遊ぶようになるからってさ!』と言われました
は?起きてから寝るまで週7ワンオペでもう1人いた方が楽なわけねーだろと思いましたw

やっぱり男と女はどこまでいっても分かり合えないんだと思います