※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団は水通し不要ですか?母は洗うのが大変と言っています。皆さんはどうでしたか?

ベビー服や肌着類、ガーゼなどは水通しする予定ですが、ベビー布団は水通ししなくてもいいのでしょうか😥西松屋のベビー布団10点セットですが母は洗うのも大変だし布団類はしなくてもいいんじゃない?とは言っていますが皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

私も西松屋のベビー布団セット購入し使ってます!
防水シーツや掛け布団カバー、枕など洗える物は洗いましたよ😊
柔軟剤は使わなくても大丈夫ですが、使う場合は柔軟剤に赤ちゃん用品もOKと書いてあるもの使えば安心ですね👌🏻

• ママリ

ママリ

シーツや枕系は洗えそうですね😊敷布団は洗わなくても大丈夫そうですかね??調べたら柔軟剤もさらさのあるみたいなので購入してみます!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は洗ってないです💦
    シーツ付けるので大丈夫だと思います👌🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は布団は干すだけでシーツやカバーは洗濯(水通し)しました!!
特に気にならなければ必要ないと思いますけど😉

• ママリ

ママリ

シーツ類や枕など洗えそうなものは水通ししてみます!敷布団は日光当たるところに干したいですが梅雨入ってしまったのでどうしようか悩み中です🥹

• 6月21日