※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が入院するので夫と義母でお見舞いに行くことになり、昼ごはんも一緒に食べる予定。義母が全額奢れないと言い、不満がある様子。夫はピザを食べようと考えているが、女性は家族で過ごしたいと思っている。家に来られるのも嫌なので2人で外食してほしい。

「前置き」
義実家は片道50分くらいの距離で月一くらいで行ってます(長居はしませんが)

義父が1週間ほど入院するので土曜日夫がお見舞いに行きます。
義母が「私もいないとできない話もあるだろうし一緒に行こうか」(意味わからんしそんなのないだろってかんじですが)と言ってたらしく2人で行くみたいです。

義実家とうちの中間地点くらいに病院があるので、夫も義母に娘を会わせたいのもあるからお見舞い後、昼ごはん一緒に食べに行こうと誘いました。

義母は「いいね〜でも最近急な予想外の出費があって全額奢れませんが」といい、夫はおっけーて返事してました。

そもそも去年の10月頃夫と義母がもう縁を切る!くらい喧嘩して私もそれから義母に拒否反応がでてました。(その前からガルガルだし好きではなかったけど)

正直、そんな義母とご飯行くのもだるいし😅全額奢ってくれないなら行かない〜て訳ではないんですが、うちの親だったら絶対子どもにそんなこと言わないし、そういう状況だったら用事があるからご飯はまた今度にしよう!とか言うだろうな〜と思ったり。

義父が入院するのは1ヶ月以上前から決まってたので急な出費じゃないし、先週実はうちの父が2月から入院してて先月末に退院しましたって話して、2日後に見舞金を持ってきました。
そのことを急な出費と言ってるのかな‥と思ったり‥。

とりあえずお見舞い後ピザ頼んでうちで食べようと夫は考えてるみたいですが、週末はせっかく夫がいるので家族3人で過ごしたいな〜て思ってます😅😅

家にこられるのも嫌なので2人でご飯行ってきてくれ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全額奢りでも迷うし、言い方の全てが嫌…😭
話せないことがあるならどうぞ親子水入らずでお願いしたいですね😭
我が子にも会わせたくない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂共感ありがとうございます😭子どもにも会わせたくないです😂
    ほんっと夫と2人で行ってきてほしいです😇

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道50分で月一とか神みたいですよ、すでに感謝しまくってほしいですね😭

• 6月21日