※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で死産した方のツイートに感動。顕微授精で妊娠、出産した自身も奇跡を再確認。子どもの尊さに触れ、感慨深い。

Xで31週で死産した方のツイートがまわってきて涙がでました。
可愛い服を着て可愛いおてての写真が添付されていました。

他のツイートを見ると
その方は顕微授精でやっとの思いで授かったとのこと、、、
私も顕微授精で妊娠、出産でした。

妊娠、出産、健康に生まれて育つことが奇跡と再確認しました。ひとりごとでした。子どもって儚くて尊いですね。言葉に表せません。

コメント

みなみん

私も同じツイート見て、同じく今、目の前にいる子供達は奇跡なんだなと思っていました。

私も授かるまで3年かかったので、その方の気持ちを思うと悲しくなります

イヤイヤ期でイライラすることもあるけど、それさえその方からしたら幸せなことなんだと、改めて感じさせられました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいです
    世の中不平等ですね。。
    毎日元気な姿や成長していく姿を見れることも奇跡の連続だなと思いました。。。

    • 6月20日
すよん

私は直接的な関わりはなく、授業が一緒になったぐらいの関係性ですが、仲の良い友達が同じ授業を通して仲良くなり、その子のインスタを通して妊娠を知り、出産時に死産したと聞きました。
それ以来その子はインスタを閉じ、周りのフォローも切って音信不通になってしまったそうです。
周りの子達はみんな母になってて、投稿も子ども関係だから見たくなかったんだろうねって話してました。
初期流産を逃れ、稽留流産の心配もなく、安定期を迎えても必ずしも無事に産まれてきてくれるかは分からないとその時初めて感じました。

ママリ

私も死産の経験があるので分かります。
入院中看護師さんが用意してくれたはぎれで帽子と服を縫いました。
あんな思いは二度としたくないと思いましたね。

本当に妊娠出産は奇跡だし、毎日元気に育ってくれる我が子に感謝しかないです。