※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

日付変わったので昨日のことです。娘をお風呂に入れてから身体をふくた…

日付変わったので昨日のことです。

娘をお風呂に入れてから身体をふくために、浴槽にふたを被せ(半分だけ)そのうえにベビーマットレスをおいてそこに寝かせて拭いていました。
この時点で、私が腰がいたいという勝手な理由からそのようなことをした私が一番悪いのですが...。
私の身体を拭くためにタオルを取ろうとほんのイッシュン目を離したすきに娘が寝返りをし、浴槽のなかに落ちてしまいました。
すぐに抱き上げ、泣き止んだのですが心配だったので、夜間救急に電話をし診察をしてもらう為に予約?を入れました。
そのつぎに主人に電話をし一緒に病院へいきました。(主人はそのとき仕事中)
病院ついてからも、主人はずっとイライラしてて、娘のことを心配するでもなく待ってる間はずっとケータイゲームばっかりしてました。
頭部CT撮る予定だったんですが、娘が泣きぐずるので撮るのをやめたことを主人に伝えたら、さらにイライラした態度になり、【仕事あるから帰るわ、ガソリンないから金だせ】と言われ、なぜかそこで我慢の限界がきて、【娘の心配はないの?仕事中に呼び出したのも目を離したのもうちが悪いし病院つれてきてくれたのすごい感謝してる!けど、なんで一言も大丈夫とかないん?】と言ったら、【お前がちゃんと見てないからこうなってんねやろ、お前が見てないから悪い、見てたらこんなことにはならへんわ】と怒鳴り付けられました。
たしかに、浴槽に半分だけ蓋をしてその上に娘を寝かせて拭いていた私が、悪いのは充分に理解しています。腰がいたいからと横着せず、床でやったり、浴槽のうえにきちんとすべてふたをしていれば落ちてしまうことはなかったことも、すごく反省しています。

ですが、お前が普段から見てないからやろと怒鳴りつけられたことにたいして、ものすごくかなしくなったのと、苛立ちがすごいです。
普段、ワンオペ育児で、娘のことはかたときも目を離さず育児をしています。不馴れな部分もありますが、はっきり言って主人よりは娘を見ていますし娘のことも私が一番理解しているとおもいます。
なのになぜ、心配するでもなく、怒鳴り散らして病院に置いていかれなければならないのか。

娘は、とくに異常もなく、いまはぐっすり寝ています。ミルクもよく飲んだし、いつもと、いまのところは変わりありません。
先生も、触診やエコーしたかぎりでは異常ないよと言っていました。
今日は、私は寝ずに娘のことを見ているつもりです。
ただ、主人とは喧嘩?したままなので、実家に帰ることになりました。

今回のことは、私がすべて悪いのは本当に理解しているし、娘にもとても痛い思いをさせてしまい、本当に悪いと思っています。でも、わざとやったわけではありません。

主人がそういってしまう気持ちも理解できますが、そこまで言われてしまうとさすがに気持ちが揺らぎます。この子の母親は私でいいのか、この子をこれからちゃんと育てられるのか...と。

すいません。文章まとまってないし、読みにくいかもしれません。

コメント

MOONmama

仮にお風呂の出来事じゃないにしても、ハプニングはつきものですょ。
24時間四六時中監視はできないですよ!
そんなの言うなら、貴方があたしがやってること全部ずっとしてみたら?ってなりませんか?怯むことないですょ。
赤ちゃん何もなくてよかったです。あたしでも、三人目になるけど、それでもハプニングは起こりますょ。

• くるみるく

くるみるく

回答ありがとうございます。
    そこまで言うなら1日でもいいからこの子の面倒見てみなよ。どれだけ大変か分かるわ。と言ったら、そーいうこというから嫌やねん。って返されました。

いまは実家に帰ってるんですが、先程、謝罪の電話がきました(^^;

ハプニングがない育児なんてないですよね。

• 4月10日
  • MOONmama

MOONmama

ハプニングあるから、親も子も、成長できるんだと思いますよ。ハプニングでもどがすぎたハプニングは良くないけど。
    けど、謝罪の電話あったんですね(笑)
    すこしは反省して協力的尚かつ共感性を持ってくれたら最高ですよね❤

• 4月11日