※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵白はいつから始めましたか?卵アレルギー疑惑で焦っています。9ヶ月で卵黄を少量しか食べさせられていません。

皆さん離乳食の卵白何ヶ月頃から始めましたか?
卵アレルギー疑惑で少しずつ卵黄から始めていのですがだんだん食べも悪くなり全然進められなくて焦ってます💦
もうすぐ9ヶ月です🥺
まだ卵黄小さじ4分の1程度しかあげられてないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日はじめました!
8ヶ月です。うちも卵アレルギー疑惑で一時中断してたので同じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり卵黄1個まで食べさせてから卵白行きましたか?
    アレルギーホント不安だし初めて食べさせるときとかどきどきしますよね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄1個で何度か食べさせました!何度か嘔吐したんで、アレルギーかなと心配したんですが卵と関係ない嘔吐だったみたいだったので卵白に進みました😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギー疑惑は湿疹とかですか❓
うちもこの間卵黄半分の段階で3時間後に大量嘔吐して病院に行きました
今週は予防接種もあるので今中断してます💦
そしてもともと食べも悪いので卵黄1個食べられてからだと卵白に進むのは早くても9ヶ月ごろになりそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃にアトピーの診断ついてその時の血液検査で数値が高く出てました💦
    なので少し慎重に行きましょうとの事で進めてて今は卵黄小さじ2分の1まで行ったのですが今のところアレルギー症状は出てなかったです🥺
    卵黄1個って結構なボリュームですよね😭

• 6月21日