※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供にYouTubeやテレビを見せすぎていることに悩んでいます。子供がYouTubeを見せないと泣いてしまい、自分が弱い母親だと感じています。子供に携帯を欲しがられるようになり、他の方法で遊ばせることも模索中です。皆さんはどうしていますか?

子供にどのくらいYouTube、テレビ見せてますか?
YouTubeに頼りすぎた結果YouTube見せないと大泣きになりました。
今、下の子も産まれてあまり構ってあげれなくて(もちろん寝てる時は遊びます)YouTubeに頼りっぱなしです。
よくないのはわかってますが大泣きされるのが嫌なので見せてしまいます。弱い母親ですよね😩
もうママとパパはYouTube見せてくれると思ってるので携帯を欲しがります。
実家に預ける時は1人でごっこ遊びしてるみたいなのですが💦
皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeは基本は夕方のご飯用意する時と
ご飯食べ終わって下の子をお風呂に入れてる時につけてます!

はるしょうママ

登園までの間、夕飯など家事のときなど
時間決めずに見せていますが絶対英語のみです!

はじめてのママリ🔰

上の子7歳は5歳過ぎるまでYouTube見せなかったら、今でも見たいけど我慢…ってできますね💦
下の子4歳も特に見たがらないです💦
環境もですけど、趣味や性格もあるのかもですね😣
私はゲームいつでもできる環境にありますが、ゲームに興味がないように…。
しばらくYouTube見せなかったら忘れるような気もします!!

はじめてのママリ🔰

朝ごはんが終わってから保育園に行くまでの30分くらいと、帰宅後は1時間くらいです。
長くても1日2時間以内におさめようと頑張ってますが、疲れてる日は3時間超えになっちゃう日もあります😅

ママリ

youtubeもう見せなくしました😂
YouTube!YouTube!ともう依存凄かったので...4歳でネット依存は流石にやばいなと思って😭

例えば、美容室でどうしても待ってもらう時はやむ無し携帯貸します。

テレビは見たいだけ見てくれ って感じでテレビ自分で変えてます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!うちも下の子生後3ヶ月で、今YouTube様々になってます!😂
頼りすぎ気になりますよね🥺💦けど、ありがたい存在!!😭😂✨
全く同じ悩みというか、気になってることです!ですが、まだ下の子0ヶ月みたいですし、『いまだけ!』と思って、あまり自分達を責めずに、頼れるものに今こそ頼りましょう!!んで、数ヶ月したら少しずつ状況も変わってくるし、そーなったときに少しずつでいいから減らせばいいと思います!🥰

頼りすぎてると思ってもそれに頼らないといけないくらいの状況なので、頼りながらもちょこちょこ一緒に見てお話しするとかするだけでも子どもにとって違うと思って、できるときにしたりしてます!🥰

ぽぅちゃん🔰

基本的に朝ごはん後につけてます!
朝私が弱くて😅

はじめてのママリ🔰

うちは朝は絶対つけません。
その代わり保育園から帰ってきたら、二時間くらいは観せちゃってます😅
ご飯の時は消すくらいで💦
保育園で疲れてるのか、ぼーっと無になって観てます。
大人も疲れるとテレビ観てボーっとしたいし同じかな?と思ってます💦

もんきち🙊

ダメだとわかってますが、結構見せちゃってます😵‍💫
日中はほとんど保育園いるので、夜のみですが💦

りん

YouTubeは基本見せて無いです。観るにしても英語か童謡的なやつにしてます。

テレビは朝ごはん準備の時に1時間(シナぷしゅ→おかいつ→いないないばぁ)
あと夜ごはん準備の時に流してます。(TVかアマプラ)
夜ご飯の後も流れてます。食事中は観てないです

はじめてのママリ🔰

弱いお母さんではないと思いますよー☺️
うちはYouTubeではなく、テレビでEテレが多いです。が!
急きょ電車に長時間乗った時、グズったのでYouTubeに頼ろうと観せたら、普段見慣れないせいで全く効果ありませんでした😂
何事もほどほどが大切なんだなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

色んな意見がありますよね😭
うちの子もyoutube大好きです😅
アンパンマンとかトーマスとか好きになってくれたらそれをつけたらいいけどよく分からない海外のアニメーションとかキノコ狩りの動画とか最近はUSJのジョーズのアトラクションが好きです😭
コロコロ好きなものが変わるのでほんとうるさいですよ😭
でも、YouTubeのおかげで覚えた言葉もありますし歌も覚えました。数字とアルファベットも言えるようになったのはYouTubeのおかげです🥹
要は使い方なのかな?と。
見せすぎも良くないけど雨の日や体調不良の時は頼ってしまいますし⚡️
私も悩んでます😭
家にいると付けてとなるからなるべく外に連れて行ったりしてます😭

はじめてのままり🔰

3歳の子が主にみてます😂💦
よくないのかなと思いつつそのうち保育園や幼稚園や学校行くようになったらルール守れるようになるかなと勝手に思ってます😂
あと、見てると飽きてくるのか外行きたいとかなります!!