※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでの購入について教えてください。 普通のクレジットカードは使えますか? メルカードじゃないとダメですか? 購入時にコメントして返信を待ってから購入するのがマナーでしょうか? 初心者なので気をつけるべきことがあれば教えてください。

メルカリについておしえてください!
購入の際、普通のクレカは使えますか?
メルカードじゃないとだめですか?

また、購入時はコメントして、返信待ってから購入するのでしょうか?
初心者のためマナー的なものがわからず困ってます💦

気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もにゅん

メルカード以外でも大丈夫です☺️
原則としてコメント無しの即購入可ですが、マイルールを設けてる人もいるので、説明欄やらプロフィールやらにコメントしてから購入してと書いてる人もいるので、そういった人にはした方が拗れなくていいかなと🙆‍♀️
私は基本的にコメントせずに購入してます^^

購入した後に一言メッセージを送る、届いたらその日もしくは次の日までには評価、それ以上遅れる場合は連絡するようにしてます🤭
そこまで気負わなくても大丈夫ですよ✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました~🥹✨ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普通のクレカつかえます!
注意点は、購入時は、出品者のプロフィールをみて必ずコメントくださいとかはチェックした方がいいです、即購入歓迎とか書いてあるので!書いてない場合も私は即購入しちゃいます。〇〇様専用になってたら購入しない方がいいです。基本は出品者独自のルール記載がない限り値下げなどの交渉中でも、メルカリのルールでは早い者勝ちです☺️あと、評価が悪い人や件数が著しく少ない人は注意した方が安全です。購入したのに送られてこないとか連絡がつかないとか面倒なので。
送料は出品者負担か、配送方法(匿名配送かなど)も見ておくと安心です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用とかもあるんですね😳!
    気をつけます!
    見た方がいいところたくさん教えていただきありがとうございます!

• 6月20日