※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔が悪化して巨大で恥ずかしい。数日で小さくなる薬はある?内診が心配。

悪化して巨大な痔があり、今週内診があり恥ずかしすぎます😭ほんとに巨大で…絶対え、?ってなります…
数日で小さくなるくすりとかないですよね😭

コメント

ママリ

私1人目の産後にイボ痔(巨大のため指で引っ込めることは不可)になり、その後すぐ2人目妊娠したので、そのまま内診迎えました😂
同じような人絶対いるだろうから!大丈夫!と自分に言い聞かせてました笑

指で引っ込めるのも無理ですかね?

れんたろママ

そんな薬あるんですかね?🧐
あれば私も知りたかった💦
妊娠中に痔の治療する妊婦さんもいると聞きましたが。

私はズルズルと治療せず、出産時いきんだ時に脱肛していたようで、助産師さんに押し込んで何回も直されてました🤣
立ち会いの旦那にも見られたようで最初はすごく恥ずかしかったですが、赤ちゃんが出るところとか全部見られてなんかどうでもよくなってしまいました。笑

痔あるなーとは内心思われるかもしれませんが、悪化しすぎて放置が危険だと判断されない限りは、先生も何も言わないと思いますよ😃

りお

めっちゃ分かります😭お股全開なのに痔ってなんか恥ずかしいですよね😭
先生なんか痔見まくってるからきっと大丈夫!と思って内診に挑んでます🥺
どうしてもなら肛門科行って軟膏もらうとかですかね😭

ママリ

妊娠中、痔を先生に見られ恥ずかしかったですが、痛くないか薬出そうかと聞かれました😂
見慣れてる様子でしたので大丈夫ですよ🤗