※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心病んでおり、死にたいと思う日々。疲れが取れず、子供は可愛い。心療内科でどこまで話せるか不安。

心病んでいるのか、毎日泣いて死にたいなと思ってしまいます。寝ても疲れがとれません。子供はとても可愛くて大好きです。

病院に行きたいですが、ハードル高くないですか?
自分の辛さを人に話す気力がありません。
まだこうして文字で打ち込むだけならいいですが、人に話すとなると顔色を見てしまうし、きっと話せません。

心療内科では、どこまで話していいんでしょうか。
義両親消えてほしいとか赤裸々に話していいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親のことで悩んでるのですか?

心療内科は話したくないことは話さなくていいと思います!
今こんなことで(こんな気持ち、症状で)困ってるので薬がほしいと伝えるとくれると思います!

精神科も心療内科も自分からがんがん話せばある程度は話を聞いてくれるかもしれませんが、私が行ったところはどこもサラッとしててざっくりとした話だけであとはお薬飲んでみて〜って感じでした💦
なので、ストレートに、今は話す気力もない、義両親との関係に悩んでいる、消えて欲しいくらい嫌い、そのせいで涙が止まらない、死にたくなる。だけ伝えるだけでも大丈夫だと思いますよ💡

まろ

精神科の外来で勤務しています。精神科にもママリさんと同じような気持ちの方来られています。

お薬出してもらえると思いますよ。
不安定になる気持ちに対してとか、しっかり眠れるようにとか対応してくれると思います。

話もママリさんができる範囲で良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありごとうございます😭
病院に行く気力が出てきたら薬をもらいに行ってみようと思います。