※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を馬鹿にされた経験について悲しみを感じています。他者からの冷たい言葉が辛く、同じような経験を他の子供たちにもさせたくないと思っています。

見ず知らずの人に息子を馬鹿にされました🥲
(ただ吐き出したくてここに書きます、すみません)

息子は一歳一ヶ月でまだ歩けないので、
その日も抱っこ紐で買い物をしていました。

ブーブーと口を鳴らす行為をその時息子はしてて、
すれ違った女子高生二人組が最初、
うわびっくりした!と言いました。

それはいいんです。むしろ、いつものことすぎて
私は何も思ってなかったけど、赤ちゃんが側にいない人等からしたら不潔に思うかも?と気付けたので、
申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

ですがその後、息子の顔を見て、一人の子が
あんまり可愛くないね笑 と言い、もう一人の子が
やめとけって笑 と言って去っていきました。

子供が好きじゃなかったり、はたまた、その子達にとっては
好みの顔じゃなかったのかもしれないけど

私にとっては宝物以上のかわいい息子なので
ショックすぎて、数日前の出来事ですがいまだに引きずっています。

どうか、息子だけじゃなくてみんなのお子さんが
小さなうちだけでも、どうか、
他者からの心無い冷たい言葉や悲しい出来事が降りかかってほしくないなと思います。

辛いです。
最初にも書きましたが、私一人で抱え込むのが辛くて
ここに書かせていただきました。

すみません、質問じゃなくて。

コメント

みにとまと

失礼な女子高生ですね💦親の顔が見てみたいです。
間違いなく、息子くんは可愛いです‼️優しいママに抱っこされて、可愛くて幸せなお子様です🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます。心が軽くなりました😊

• 6月20日
はじめてのママ

えー!そんな酷いこと言う人がいるんですね!
ありえません!😤
中高生ってまだまだ子供だし、人の気持ちも考えれない人もいるんだと思います💦
そして友達といたり複数人でいるといきってる子が多いですよね!それがかっこいいと思ってるガキですよ笑
私は子供に優しい中高生しかまだ会ったことがありませんが子供嫌いな人もいますしね、、
気分悪いですが我が子は世界一可愛いので大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
そこらへんのガキが言ってた言葉間に受けることないです‼️私は性格悪いから、自分の顔鏡で見て言えって言っちゃいたいレベルですが😂👊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね…!いかにもイキるのがかっこいいと思ってそうな風貌だったので…(笑)そう言う時期かと受け流すようにがんばります🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました。
どんな教育を受けたらそんな事言えるんですかね。
その年頃の特有の友達と居ると気が大きくなる典型的なパターンだと思うので全然気にしなくていいです。
自分が大人になり子供を産んだ時に全く同じ事言われると思いますよそいつ。むかつくー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分のことのように怒ってくださって、おかげで心がスーッとしました☺️本当に…息子には、そうならないように愛情いっぱい注いでいこうと思えました。どこかで痛い目見てほしいです…笑

• 6月20日
さなちん

私も子ども産む前は飲食店なんかで叫んだりしてる子たちを
『うるさいなぁ』なんて一緒に来てる友達と小さい声で言ったりしたことありましたが
実際自分が子ども産んで飲食店連れてったら
まぁじっとせずうるさいのなんの迷惑でしかありませんでした
あのお母さんも大変だったんだなぁ、今頃もうあの子は大きくなってるんだろうな
なんて、そこでやっと反省しました。

その子達も自分で子どもを産んで、あの時あのお母さんにあんなこと言っちゃったなぁ
って思い出すと思います。

あんまり可愛くないね
って自分の好みの顔の押し付けなので、お前の顔のタイプ誰も聞いてねぇよw
って思っておきましょー
その女子高生はすんごい美人ですんごいイケメンと結婚してすんごいかわいい赤ちゃん産むとは思えませんので大丈夫です😆
自分の子が1番かわいいのは親が思ってたらいいんです💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、きっとわたしもどこかで、知らないお母さんを悲しませたことがあるかもしれないと、今回のことで身に沁みて考えさせられました😌思い出してもらえたらいいなあ…いつかそうやって優しい子たちになってくれてたら嬉しいですね🥲優しいお言葉、ありがとうございます。我が子一番!でがんばります✨

• 6月20日
ママリ

ひどいですその高校生。
バチが当たって欲しいです。
本人が理解できないからって無神経すぎます。
そういうことってずっと引きずってしまいますよね🥲
わたしも娘が一歳のときお誕生日でディズニーランドに行った時に女子高校生に聞こえる声で
「かわいい〜でも、ディズニーってよりジブリ顔じゃね?」
って言ってました。周りの子も確かにーって勝手に盛り上がってましたよ。
褒めてんのか貶してんのかよくわからないけど、もう一年以上前だけど思い出すしイラっとします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくれてありがとうございます😊おかげで心が軽くなりました。本当に…息子がまだ理解しない年でよかったと思いました。それはイライラしますよ…!若いなんて関係なく、そういうやつはみんな、言葉には責任持って生きていってほしいですね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね!!😡
あんたらの方が可愛くないわと言い返したいくらいです💦
友達の前だしちょっと悪ぶってみたんじゃないですかね🤦‍♀️
我が子は世界一かわいいし、赤ちゃんはみんなかわいすぎます🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌本当に…あんな子にはなってほしくない!させない!と思っちゃいました…😂

• 6月20日
えだまめ

こんな可愛い子を可愛くないって言うなんて可哀想な子達🥹🥹🥹🥹
お母さんに可愛がられなかったんだろうなー🥹🥹🥹あーあ可哀想🥹🥹🥹くらい思って大丈夫です🥰
息子さんはとーっても可愛いですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね…!!ありがとうございます…!きっと愛情不足なんでしょうね😂そう思っておきます…心が軽くなりました🥲!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

誰でもムカつきますよ!
大丈夫です
芸能人レベルの顔なんて
1000人に1人もいないですから笑

みんな自分の子供が
1番かわいいですよね🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね…!我が子が一番…!そう思って頑張っていけそうです☺️

• 6月20日
ママリ

バカ言ってんじゃねぇ〜⁈節穴がぁ‼︎こんな可愛い世界の宝物に向かって何言ってんだか😤自分こそ鏡見ろてんだ💨

としか思わないですね‼︎何も気になりません!主さん、お優しいですね🥺✨