※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

甘いものを食べると赤ちゃんに影響があるかどうかは科学的には証明されていません。バランスよく食べることが大切です。毎日食べている程度であれば心配はいりません。

妊娠中甘いスイーツや、ケーキ食べると赤ちゃんが悲鳴をあげている と聞いたのですが本当でしょうか?やはり甘いものは全く食べない方が赤ちゃんにはいいのですか?私は好きで毎日何かしらチョコやケーキなど食べています。
それが死産とか赤ちゃんに影響があるのならやめたいです

コメント

はじめてのままり

そんなの聞いたことありません
どこ情報ですか?

• りさりさこ

りさりさこ

私もネットでは見たことなくて、夫のお姉ちゃんが、妊娠中に言っていたことがあるそうです。

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

医学的根拠ないので信じる必要ないですね。

• 6月20日
Sawa

わたしも聞いたこと無いですよ☺️
食べ過ぎはよくないですが、毎日少しずつ食べてました!

• りさりさこ

りさりさこ

少してどれくらいですか?ネットでみたら一日200カロリー以内と見ましたが私はフルーツもよく食べてチョコも食べるから500くらいとってそうで、、

• 6月20日
  • Sawa

Sawa

一応200カロリーを目標にやってましたがポテチとかも食べてたので結構いってたと思います(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱チョコを食べるとよく笑う子が生まれると聞いたんですが、、、😱1人目の時甘いものばかり食べてしまいました、、、😢今も何かしら甘いもの食べてしまいます、、、。

• りさりさこ

りさりさこ

ですよね💦夫の姉が妊娠中にそう言ってたそうで💦私も気にしないとなのかと思ってしまいました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時本当によく笑う子で妹にチョコ食べてたからだよ!と言われ、それで妹も妊娠中チョコを食べるようにしたそうです!妹の子供もよく笑うこです😆体重さえ注意されなきゃいいと思って食べちゃってます、、笑

• 6月20日

全然関係ないと思いますよ😂✨
1人目なんて甘いものしか食べたくなくて毎日チョコつまんだり、何かと理由つけてはケーキ屋さんでケーキ買って食べてました😂💓

ネットの変な情報に惑わされない方がいいです!疲れちゃうので🥲

• りさりさこ

りさりさこ

夫の姉が妊娠中に言っていたそうでネットにはないんです💦気にしすぎなくても食べすぎなきゃいいですよね💦

• 6月20日
ママリ

毎日食べてます。。🫣

🔰まま

( ꒪⌓︎꒪)え?
聞いたことない🤣