※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

妊娠初期から職場でマタハラを受け、退職後のストレス解消法について相談あります。

妊娠初期から職場でマタハラを受けました。
ずっと個人予算達成してきました。
切迫流産になり、そのくらい大丈夫と言われ
早退すると説教の電話
取れない予算を立てられる
検診の日もずらせと言われる
耐えられなくなりもっと上の上司に相談をすると休職を提案される
復帰が決まったが、降格して遠くに異動

退職すると伝えると待ってましたと言わんばかりの返事。

さっさと退職手続きされました。

同じ女性と思えない対応ばかり。

ファイブフォックスは本当にブラック。。。



早く元気になりたいです(●´ω`●)
食べる以外のストレス解消を教えて下さい!
泣きたい気分です。


コメント

TOKO

会社から退職させるのって違法ですよね?💦
退職すると言わせるように誘導されたかんじですか?😥

  • さったん

    さったん

    上手く誘導されて自分で決めたので無理だと思います( ; ; )

    • 4月7日
  • TOKO

    TOKO


    会社から直接的な言葉を言われてないなら訴えるのは無理ですね(>_<)


    そんな会社がまだまだ多いなんて
    すごく悲しくなります。

    そんな会社こっちから願い下げですよね💢
    辞めて正解です!

    • 4月7日
  • さったん

    さったん

    さすが大きい会社です。

    でも、分かっていたので仕方ないです( ゚д゚)


    時間が解決してくれるはず!
    ですが、今はまだ辛いですね。。。

    • 4月7日
  • TOKO

    TOKO


    すみません(>_<)💦
    新しく投稿してしまいました💦

    • 4月7日
チョロ美ー

えー!最悪ですね!

私もマタハラにあいましたが労務に伝えて対処してもらいました。そのマタハラ上司は左遷されました。


従業員を大事にしない会社なんて潰れればいいです。

社会から強く言われないと変わらない体質の会社なんていくらでもあると思うし、マタハラで退職に追い込まれるなんて絶対納得いかないので私だったらchange.orgでも何でも使って世に拡散させちゃいそうです。

少なくとも私はもうコムサで服は買いません。

sakusachi

お気持ちわかりますが、企業名は伏せましょ(°_°)
取り合えず不当解雇、違反だと思うのならすぐさま労基へ相談に行った方がいいですよ!
内容によっては数ヶ月、数年掛かりますので早目に取り掛かった方がいいです!

  • さったん

    さったん

    そうですね汗
    すみません。。。

    自分で辞めると言ったので恐らく無理です。。。
    それを分かって辞めました。。

    他の同僚も同じ感じです。

    • 4月7日
  • sakusachi

    sakusachi

    1人より何人かで束になって、会社のマタハラの流れを記録として残しておくとやりやすいですよ!
    昔より話は聞いてくれるようになったのでモヤッと終わるより何かしてやりたい気持ちですよね!

    • 4月7日
  • さったん

    さったん

    一度、妊娠中に訴えを起こしましたが
    揉み消されました!!!

    大きい会社だとそうなりますね!

    • 4月7日
みーな

その会社、ほんとに最低ですね。イライラしちゃいます💧訴えたら勝つのでは?その体力も必要になりますが😣💦
私なら、会社に電話かけます。会社の1番トップに今回のことを伝え、その上司の、降格を願います。相手は売り上げが必要な会社になるので、弱点を見つけてたいところですね。さいっていな、会社です。辞めて正解です!!!

私は文句を言う、泣きたいなら泣ける映画のDVDみたりします\( ˆoˆ )/💓そして、プラスになるようなDVDもみたくなります💓

  • さったん

    さったん

    多分、揉み消されす。
    私の話なんて聞いてくれないと思います( ゚д゚)

    実際、大々的な何かがある訳ではなくて
    いくらでも良い訳が出来る状態なんですよ。


    卑怯ないじめ方です。

    • 4月7日
みぃ♡ひろmama

ツライ思いされましたね(><)
大丈夫ですか?
まだまだ、妊婦さんが働きにくい世の中ですね(><)
ホントあり得ない職場です!

わたしは、安定期入ってすぐ店舗異動させられました(´・Д・)」
異動した店舗は、お客さん多くて異動前は良いように言われ逆に忙しすぎて、お腹は張りやすいし張り止めの薬は飲まないといけないし、産休入ってすぐ切迫早産で入院しなきゃいけませんでした(><)
女性のほうが逆に冷たかったりしますよね(・・;)

kanananana

私も働いてました(o>ω<o)

店長やってましたが理不尽な転勤でリニューアル店舗の店長に、、、。
とりあえず毎日地獄でウツになって、休職したら辞めるのを止められ元の店に帰してあげると言われました。
アホらしくなって、結婚を理由に辞めました。
色々頑張って10年務めましたが、最後の1年は辛かったです。
知り合えたスタッフはいい人ばかりなので今でも付き合いあります。
人には恵まれたかもしれません。(上司以外は)

でも、働いてたおかげでその後少々キツイ仕事もへっちゃらに思えます。笑

ストレス解消に私はよくカラオケ行ってました゜:。* ゜.
無理しないでくださいね。

  • kanananana

    kanananana

    あ、ちなみに会社名は伏せた方がよかったですね(^ω^;);););)💧

    • 4月7日
はじめてのママリ

私の主人も同じ会社です!まだ四年目だし若いので副店ですが😂圧力も訳わからん予算も大変そうです!本人はブラックってずっとゆってるのに辞めませんが😱私的には早く退職してほしいのに!笑
結婚前は異動も多かったです💦リストラはしない代わりに、やっぱり自ら退職するようにされますよね💔私の友人もまた同じ会社ですが今月の締め日で退職します😭

質問とずれましたが、私はちょっと遠出するとか特別に好きなもの買ったりだとか、あとは子どもが寝たあとに家で映画を観るのが好きです💕

TOKO


私も世界展開しているアパレルブランドですが、こちらがびっくりするほど考慮してくれます✨

妊娠報告した日から座って出来る作業だけにしてくれたりと、かなり有り難かったです!


会社によって待遇や扱いなど、かなり差がありますね💦

そんな裏事情を知ってしまうとコム○のお店自体に偏見を持ってしまいます…😨