※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は不妊治療しなくても出来たが2人目から妊娠しにくくなった方いますか?

1人目は不妊治療しなくても出来たが
2人目から妊娠しにくくなった方いますか?

コメント

ママリ

1人目自然にできて2人目5年不妊治療してやっとって感じでした。。

さくら

はい🙆1人目はすぐ出来ましたが、2人目1年半の自己流妊活の末、不妊治療に通う決断をして授かりました✨

• ままりんぐ

ままりんぐ

横から失礼します…
    不妊治療はなにされましたか?

• 6月20日
  • さくら

さくら

卵管造影した結果、まさかの両側卵管閉塞してて、、、FTの手術をして1周期目で授かれました✨
    1人目すぐ出来たので、まさか自分が閉塞してるなんて思いもしませんでした。

• 6月21日
ちび

1人目は何も考えず1回で出来ましたが2人目妊活中7周期目、今周期もリセット待ちです😞

はじめてのママリ

私も1人目は避妊やめて1回だけですぐ来てくれましたが2人目全然来てくれません😭
そもそも体調が整わずタイミングすら取れない月が続いてしまったり、
タイミングも多めに取れた月もリセットしてしまいます。
そろそろ妊活始めて1年経ちます…

ままりんぐ

同じく2人目不妊。36歳になります、…
タイミングは毎月割とばっちりなはずだけど1年経ちました…

ぱんだこぱんだ

1人目は避妊を辞めて一回で妊娠しましたが、2人目は1年は自己タイミングできずCLにいき半年後に授かりました!いま3人目妊活中ですが2年半自己タイミングしましたが出来ず、CLにいきタイミング指導してもらいましたが3ヶ月程で体外受精しました!いまはその移植結果待ちです!