※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

川崎病の可能性があるか心配。皮膚科でケロイド体質かもと言われたが、今は問題なし。検査が必要でしょうか?

川崎病について詳しい方、経験ある方おしえてほしいです🙏

たまたまみたSNSでBCG跡が赤く腫れ上がるのは
川崎病の可能性があるとみたんですが、
5歳になる息子が当時腫れ上がって半年ほどケロイドのようになりました💦
わからなくて皮膚科にいくと、ケロイド体質なのかも?だけでした💦
そのあと自然とひいて、今ではなんともないんですが、詳しく検査したほうがいいんですかね?💦😭

コメント

ママリ

息子が川崎病でした!
確かにBCG跡が赤く腫れ上がっていましたが、
息子時は40度以上の発熱があり、リンパが腫れ、舌に赤いブツブツ、目の充血などがありました!
今現在、発熱がありぐったりしているわけではないのですよね?
それなら、大丈夫だと思います☺️