※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病でしょうか?写真を貼ります。18日に発熱あり、鼻水も。口の中を見てもらったが特に指摘なし。足首のカサカサに薬。

手足口病でしょうか?コメント欄に写真を貼ります。
手の甲足の裏とかにはできていないです、
18日(火)に発熱あり38.5〜39度
今はサラサラ鼻水ありです。
保育園に通っていません、兄弟もいません

今日別件で小児科に行った時に口の中を診てもらってたのですが何も言われず(喉だけみてたのかもしれません)
足首のカサカサの薬をもらい出来物には触れられてません。

コメント

ママリ

太もも       

元気な妊婦になりたい

手足口病だと思います。お熱は1日で下がりましたか?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!1日で下がりました!ぐったりしたりしてなかったので熱に中々気付けず💧
    小児科か皮膚科どちらにいけば良いでしょうか😭😭

    • 6月20日
  • 元気な妊婦になりたい

    元気な妊婦になりたい

    一日で下がったなら手足口病の可能性すごく高いです。突発性発疹なら5日間ほど熱が続きます。
    小児科です!喉の奥にぶつぶつできてると痛くて食欲も無くなってしまうみたいです。
    ただ小児科に行ってもお薬は出ません。手足口病の特効薬はないようです。予備の解熱剤いる?ってきかれるだけでした。とびひのようにひどくなる子もいるのでそうなったらお薬出ると思います!お大事にです🥲

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか😰
    今日小児科に行って喉は綺麗です、って言われたばかりで…
    まだ喉にはできてないってことなんですかね😩
    足首も見せた時に何も言われず…

    明日もう一度小児科行ってみます!

    • 6月20日
  • 元気な妊婦になりたい

    元気な妊婦になりたい

    喉にできない軽い子もいますよ!!免疫弱ってると思うので、今元気ならもう一度行く必要は無いと思いますよ!ままさんがどうしても心配なら行くのもありです!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯はいつもあまり食べないのですがいつも通りで、ミルクも飲んでるので大丈夫かな?とは思ってます、足首にはロコイドをもらったので行かなくていいですかね😩

    • 6月20日
  • 元気な妊婦になりたい

    元気な妊婦になりたい

    私なら行かないです!他の病気もらうのも怖いので😱

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、免疫力下がってる時に行ったら怖いですね💧
    相談してよかったです!
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
ママリ

足首          

ママリ

ひじ         

はじめてのママリ🔰

手足口病っぽいですね、、😵
うちの子は保育園でもらってきました💦

  • ママリ

    ママリ


    ぽいですか😭どこでもらったかわからなくて、よく行ってたのはイオンの遊ぶ所と市がやっている子供広場なのでどちらかの二つかもしれないです😭😭

    • 6月20日