※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

11週の妊婦です。最近、炭酸水からお茶に変えたら美味しいけど、緑茶には気をつけないといけないと知りました。1日に2本飲んでいますが、大丈夫でしょうか?

11週妊婦なんですけど、
最近までレモン風味の炭酸水ばかり飲んでいて飽きたので
おーいお茶の濃い茶を飲んでみたらそれがすごく美味しくて

でも緑茶ってカテキン?カフェイン?入ってるから飲みすぎは良くないって調べたら出てきたんですけど、美味しいから飲みたいです、、、、

600mlのを今二本目飲んでるんですが、1日くらい平気ですよね?🥲🥲🥲
明日から気をつけようかなと思うんですけど、まさかこんなに緑茶が美味しいだなんて気づかなかったから嬉しくて水分取れるの嬉しくて飲んでしまいます、、、

コメント

きき

私も今烏龍茶しか飲めなくて、飲み物烏龍茶だけの生活をかれこれ3週間くらいしてます、、烏龍茶もカフェインあるんですけど、これしか飲めないから仕方ないと諦めてます😓

• ごま

ごま

ききさんは烏龍茶なんですね🥲1日どれくらい飲んでますか?

仕方ないと諦めるしかないですよね、、、気にしすぎてもストレスになりそうですよね。一応まだ妊娠初期ってのもあってなんかあったらどうしようとか考えてしまって、、、😩😢

• 6月20日
  • きき

きき

一応そのままだと濃いと思って水で薄めてますけど、それでも800mlくらいは飲んでますね😥
    カフェイン無いものもチャレンジしたのですが、元々炭酸が苦手で飲めるようにならず、、お水はうぇーっとなって駄目でした、、

• 6月20日
  • ごま

ごま

なるほど!!!水で薄める!!やってみます!☺️
    炭酸水私は大好きでコーラとか飲んでみたんですけど全部不味くて、レモン風味の炭酸水だけ行けました🥲
    水わかります!!!なんか口の中が常に不味い?ので味のない水はもう無理ですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ

私もつわりの時に緑茶が美味しくて🥺
カフェインレスのがあるので探して買ってきてもらってました💦
1日くらいは平気だと思います☺️✨

• ごま

ごま

カフェインレスのってなんか不味くないですか?🤣
    生茶のカフェインレスのやつ不味くて無理でした🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生茶まずいんですね😭
    私はティーバッグのを使っていたので味の違いはわからなかったです💦

• 6月20日