※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金は毎月どのくらいしてますか??また管理の方法を教えてください🙏

貯金は毎月どのくらいしてますか??
また管理の方法を教えてください🙏

コメント

ちゃぴ

全く貯金出来てません、、笑
児童手当が振り込まれた時は
その手当金分のみ貯金出来てるって感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも児童手当は子供名義の口座に入れようと思っています。毎月決まった額だけ先取り貯金して残りは給料用口座にそのままなので気になりました😆
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 6月20日
ママリ素人🔰

投資メインですが、13万〜です!
旦那がエクセルみたいなのに資産の全項目をまとめて毎月集計されてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那さん すごい。笑
    給料の〇%貯金という感じですか?

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎月、手取りの25%でボーナス入れて年間にすると年間手取りの50%〜55%くらいです😊

ただ純粋に貯金、ではなく返礼率が保障された学資保険(105〜108%)や生きてるうちに解約して返戻金のもらえる生命保険(返礼率200%超)の支払いも貯蓄とみなし含めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!計画的な貯金のすごさに驚きました😳家庭によっても違いますよね、、頑張ります(笑)
    お返事遅れてすみません💧‬

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今は育休中なのでできませんが、働いている時は、年間200〜250万円でした😊
毎月記帳しておりまして、ボーナスは全額貯金、毎月の収支はできる限り黒を増やす、くらいの軽い管理です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!年間で見るとかなりの額になりますね!
    うちもボーナス半分は貯金など決めてやってみようと思います🔥
    お返事遅くなりすみません💧‬

• 6月23日