※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で苦しんでいます。仕事や育児をどう乗り越えたか教えてください。

手足口病でダウン どうすれば耐えられる?

もうすぐ2歳になる子を1人育児しています。
4月から保育園に入れ、私は時短勤務で事務職の仕事をしています。
先日子どもが手足口病になり、それが私にも移ってしまいました。刺すような痛みが歩いたり作業をするたびに起こって、今日会社を休んでしまいました。
保育園に預けた後病院に行きましたが「手足口病に特効薬はないので耐えるしかない。出せても服用タイプの痛み止めくらい。そしてもっと酷くなるよ」とお医者さんに言われて凹み、保育園で「これくらいなら大丈夫そうですね!よかった!」と言われ心が折れ気味です…
私的には結構痛いんですが、もっと痛くなる上に悪意が無いとは言え大丈夫そうだとカウントされるのは結構心にきました…

しかしどうしようもないのも事実。一応明日も仕事はお休みになりましたが、ここから酷くなってどうやって乗り切っていけば良いのか悩んでいます。

大人で手足口病になった方にお伺いしたいのですが、みなさんはどう耐えて家事育児仕事を乗り越えましたか?

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていて、ちょうど今日、職場の先生と大人の手足口病の話をしていました💦
その方、大人になってから手足口病になったらしく歩けないぐらい痛かった…今までの病気で一番しんどかった…と言われてて😱
その方は、移動手段に毎日タクシー使ってたと行ってました😭

早くよくなりますように😢
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ひえぇ…恐ろしいです…😭
    もう諦めて休むしかなさそうですね…

• 6月20日