※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後3週間で友人の結婚式に出席悩み中。出席できるか不安。1時間電車移動で半日外出。1人目は1ヶ月で完ミ。友人は縁深く、悩んでいる。どうするかアドバイスください。

帝王切開後3週間での結婚式参列について

8月中旬に2人目の出産(予定帝王切開)を控えていて、9月上旬に友人の結婚式があります。

産後3週間後となる予定で、出席できるかどうか悩んでます。
式場までは片道電車で1時間ほどで、半日くらいの外出になりそうです。

1人目が産後1ヶ月から完ミで、2人目も一旦母乳頑張って無理なら完ミにするつもりです。

ちなみに友人は私の結婚式にも出席してもらっていて、今回の結婚のお相手を紹介したのは私という縁もあり、より悩んでます。

術後の回復など個人差あるのは承知ですが、皆さんならどうされるかお聞きしたいです。

コメント

澪

コメント失礼します!

悩みますね💦
できるなら参加したいのはやまやまだと思うのですが、
私は1人目の帝王切開の後3週間ではまだシャキシャキ歩けなかった記憶があり😂

あと母乳で行けた場合おっぱいが張って辛いので途中で搾乳とか必要かな?と考えると
1ヶ月経っていない状況であれば難しいかなって判断するかもです💦

もちろん個人差ありますし、せっかくの大切なご友人のお祝いですから、ガッツで乗り切れたら良いと思います💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、母乳でいけたら…とか術後の痛みが…とか考えたら悩んでしまって、でもガッツで乗り切れるんじゃないかという気持ちもありです😂💗
    もう少し悩んでみます!!

• 6月21日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

自分の体のみのお話しますね!!
1人目でも3週間後なら行けました。
二人目は退院翌日、ハウジングセンターのトーマスショー行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院翌日にトーマスショーすごいです😳私もそれくらい元気に退院できたらいいのですが…😂✨参考にします、ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

遠出はやはり一ヶ月健診が終わってからが良いと思います😣

帝王切開3週間で電車移動の結婚式出席はかなりキツいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体に負担はかかりますよね、参考にします🙇‍♀️

• 6月21日
星

1ヶ月半なら帝王切開で参加しました!
しかも片道1時間ってなると厳しいかもです😥
私は帝王切開1人目は痛くなかったけど
2人目の帝王切開のときは、やはり上の子の世話もあり回復遅かったです💦💦

あと私はあまり胸張らないタイプなので平気でしたが、その辺も辛いかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目より2人目の方が回復遅い可能性はありますよね💦
    胸はるかどうかもわからないですもんねー😂コメントありがとうございます!参考にします!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

せめてタクシーで往復とかできないんでしょうか?
私も帝王切開経験ありますが、1ヶ月経ってないって歩くたびに痛くはないけど1歩ごとに違和感ありましたから。階段なんて傷口開くんじゃないか!?ってくらいひきつってた気がします😰
電車はしんどいと思います〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車1時間の距離をタクシーとなると金銭的にしんどいかもです🙇‍♀️😂でも身体はまだ回復期の頃ですよね…💦
    ちょっと考えてみます、コメントありがとうございます!!

• 6月21日