※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

子供が学校で嫌なことがあると、学校に行きたくないと泣いたりお腹痛くなったりする場合、学校に行かせるべきか悩む。今日は無理やり行かせた。

こんにちな!
なんか子供が学校で嫌な事友達に言われたら次の日朝から学校に行きたくないってずっと泣いたりお腹痛くなったりします。
そう言った場合学校休めるべきか行かせるべきか悩みます!
今日は無理やり行かせました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませます。
小学生のうちは、先生に相談したら即解決したので嫌なこと言われたくらいでと思わず相談してみるといいと思います。

• ちぃー

ちぃー

なるほど!
    その日玄関まで先生に迎えにきてもらって先生に伝えました。
    あと私の子供学童も行きたくなくて泣いて泣いて泣いてお腹痛いとかいうんです。
    最近!
    今日も学童明日行きたくないって泣いてます😭
    最近泣きまくってる感じです

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

嫌なこと言われた以外にも何かあったのかな?
泣かれると胸が痛みますよね。。
子どもさんにきちんと話を聞いて、先生にもお話しできたならきちんと対応してくれるといいですよね💦

• ちぃー

ちぃー

話を聞いたら嫌なこと言われた以外はないのと学童の土曜日は行きたくないみたいで友達がいないみたいです😭
    みんな土曜日は特にお休みみたいで高学年の子しかいなくて怖くて話しかけられないみたいです😭
    先生も心配してくれて何回も電話くれたりでちゃんと対応してくれるみたいです😭

• 6月21日