※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フローリングで転んで歯茎から出血し、腫れているが歯はぐらついていない。自宅で様子見で大丈夫でしょうか?歯医者に行くべきでしょうか。

こどもがフローリングの床で転んで、上唇らへんをぶつけました。上の前歯の歯茎から少し出血し、今も歯茎が腫れてるような気もしますが、前歯がぐらついてたりはしていません。
この場合は、自宅で様子見で大丈夫でしょうか?💦
それとも歯医者にすぐ行くべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

素人判断は怖かったのですぐにかかりつけの歯医者に電話して診てもらいました😣
ママリさんが「様子見で大丈夫そうだな」と思うなら連れていかなくてもいいと思いますが、
私はやっぱり自分では判断出来兼ねたので連れていきました🥺大袈裟だと思われても診てもらえた方が安心できるので😣✨

自分がどっちのほうが安心出来るかで考えて選択して良いと思います💡

えるさちゃん🍊

うちは病院行っても出来ることないかなと思ったので家で様子見ました🙌

1児のMaMa💙

私の子供も机の縁でぶつけて上唇と歯茎の境目みたいな筋をほんの少しきっちゃてすぐ止まったし歯のグラグラもなかったので様子見しました!

A

上の子が一歳半頃に階段で転んで上の歯が下唇を貫通してしまい、歯もグラついたし少し中にめり込んでましたがしばらくしたらちゃんと固定されました😂
なのでちょっとやそっと怪我したくらいなら大丈夫かと思われます🙆‍♀️心配なら歯医者で消毒して貰っても良いかもしれないです☺️