※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供のプールバッグをフックに掛ける習慣があるが、昨日は入ったのに気づかず。先生や友達に申し訳なく感じている。

誰か慰めてほしいです😭

こども園では水遊びが始まりました。
毎日プールバッグを持って子供の名前が書いてあるフック🪝に掛けておきます。
お迎え時にプールに入っていたらフックではなく床にプールバッグが置いてあり持ち帰ります。
フックに掛かったままだった場合はプールに入らなかったと認識していました。

昨日はお迎えのときに床ではなく掛かったままだったのでプールバッグは持ち帰らずに明日そのままプールあれば入れるなと思っていましたが実は昨日入ってたらしく(今さっきママ友に聞いた)今日も晴れているのでプールはあったみたいで……息子は洗っていない水着、タオルなので必然的に入れず可哀想な思いをしたと思います…
まだお迎えの時間ではないので会ったら謝ります😭

掛かったままでも確認をしていれば防げたはずなのに面倒が勝ってしまって…
先生達も洗ってないのが掛かってるからびっくりしただろうな…申し訳なさすぎる……😭
プールに入ったのにプールバッグがフックに掛けたままだったのは初めてだったから先生に頼りっぱなしだったなと反省…

説明分かりずらくごめんなさい😭
お叱りでも慰めでもお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

momo

うちの園では
そういうシステムじゃないのでその場にならないと何ともだけど、お迎えの時にすぐ子供さんに聞いてたら良かったですね🥹

帰りのご挨拶するときに
先生に聞くか🤔

ただ、終わったことは仕方ないって思います💦
子供さんも入りたかっただろうけどそんな事もあると思います!!

一度失敗したら
二度目はないと思うので👍

• ゆうか

ゆうか

まだ2歳だけどペラペラ喋るわけではないので聞けないのです😭
    先生に聞けばよかったですね😭

ありがとうございます😭

• 6月20日
  • momo

momo

プール入った??の質問くらいならと⭕❌答えれるかなと思って書きました🥺🙏

入れてなければ
    ごめんねー!!ってギューってしてあげたら
    子どもはそこまで根に持たないと思いますよ👍

• 6月20日
  • ゆうか

ゆうか

なるほどです!
    昨日聞いたら「うん」とは言ってたけど最近何聞いても「うん」って言うので適当に流しちゃったな😭
    水着はあってもタオルの入れ忘れがあるだけで入れないので今日は入れなかったの確実です😭

謝ってギューします😭

• 6月20日