※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供との遊び時間について相談です。上の子と一緒に遊ぶのが大変で、ひとり遊びが苦手な様子。同じような経験をした方いますか?

お子さんが幼稚園から帰ってきた後、皆さんどのくらい一緒に遊んでいますか?

6歳の2歳の子がいます。
2歳はお昼寝してる時間がありますが、うちは14時に帰ってきて、上の子はそこからずーっと一緒に遊ぼうです💦
一緒にレゴしよう、ピアノ練習しよう、プラレールしよう、ママ何したい?と…
ひとり遊びが苦手で、小さい頃から一緒に遊ぼう遊ぼう言われてきて、今だけだよなと思ってましたが、年長になった今も一緒に遊ぼうと後追いされます😭

家事やるからと言うと、渋々納得しますが、突然足が痛いと言ってみたり、ママー!これどうするのー?とひっきりなしに話しかけてきます。

結局、ちょっと待ってねとか言いつつ構ってるから、本人も構ってもらえると思ってしつこいんですかね💧
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもです🤦‍♀️
年長の子が本当にしつこくて、まず帰りどこか出かけなかったらまずずっと文句言うしキレてきます🤦‍♀️
家に帰ったら出かけないんだから遊んで!としつこくてもう嫌になります😭下の子と遊んでたらすぐ喧嘩するし疲れますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    子供のことは大好きだけど、しつこいしずっと一緒だと疲弊しますよね😭💦
    喧嘩し始めるのも一緒です💦

    今日は自分自身に余裕もなくて、寝る直前に爆発してしまいました😭😭😭
    ママリさんも1日お疲れ様でした🥹✨

    • 6月20日