※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中ですが、めんたい味のお菓子は問題ないですか?

妊娠中なんですけど、もち吉のこりゃいけるシリーズのめんたい味のお菓子を頂いたのですが生の明太子ではないと思うので食べても問題、、、ないですよね??

コメント

はじめてのままり

問題ないです

• あや

あや

早速答えて頂きありがとうございます😭♡♡

• 6月20日
ままり

全然食べていいと思います😊
というか、生の明太子が食べなの初めて知りました😂

• あや

あや

早速答えて頂きありがとうございます🥲♡♡
    私も今回の妊娠中に色々気になり調べていて知ったんですけど生の明太子だとリステリア菌??とかの影響があるかも~とかだそうで💦
    調べたらキリがないんですけどね😅
    でも再確認できて良かったです!!
    ありがとうございます!!

• 6月20日
た

全然大丈夫だと思います。
妊娠中生の明太子たべちゃいけないんですか…?
生魚とかでも、食べ過ぎなければ、たまに食べるくらいなら食べても大丈夫だと聞き上の子の時普通に食べてました。

• あや

あや

早速答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    リステリア菌??とかの影響があるかもしれないということを今回の妊娠中に知って💦
    元から生物は苦手でお刺身とかも苦手で食べないのであまり気にしていなかったんですけど💦
    生といったらお肉がダメでお魚は大丈夫って聞きますよね!!
    栄養価も高いですしね︎👍🏻 ̖́-

• 6月20日
  • た

生物を食べないに越した事はないとは思いますがあまり過剰に考えなくてもいいと思います!
    昔なら食品衛生面がちゃんとしてなくてダメ!って言われていたようですが、市販で売られているような生魚等であれば全然大丈夫かなと!
    生肉と聞いて生ハムしか出てきませんでしたが好きでたまに食べてました😂

• 6月20日
  • あや

あや

そうですよね💦
    どうしても神経質なくらい心配になってしまい💦
    残りのマタニティライフは少しでも気楽に過ごせるといいんですが🥹♡♡

• 6月20日