※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が公園で遊ぶか家で遊ぶかで悩んでいます。家での遊びが心配でストレスが溜まっています。公園で遊ぶ方法を知りたいです。

皆さんは毎日子供が放課後に公園で遊ぶのと毎日誰かの家で遊ぶのどちらが心配ですか?
私は誰かの家で遊ばれるのが心配です😖
でも周りのママたちは家に来てくれる方が安心だと言います。見守りに外に出なくていいから?でも私はそれ以上に我が子が人の家のものを壊してしまったらどうしようとかそう言う心配の方が多くて嫌なんです。そう思うくらいなら外で思いっきり遊んでほしい。
今週は公園で遊ぶと約束して行ったのに結局門限まで外では遊べず誰かしらの家に行かせてもらう流れになってしまってて。もうその流れになるたびにヒヤヒヤするしものすごいストレスなんです。
かと言ってうちに来てもらうのも嫌で。なので今日は行く前に約束しないで帰ってきてと言ったのに結局約束して帰ってきて言ったことが伝わってないことにイライラ💢 その約束する子たちがそもそもインドアなので絶対時間まで外なんて無理なんです。家の流れになっちゃうんです。
公園に行ってそこに遊びにきてる子と門限まで遊ぶと言うのではダメなんでしょうか。どう伝えるべきなんでしょうか😖イライラしてしまいます。

コメント

min

年齢にもよると思いますが、公園での怪我とか熱中症が今の時期心配なのでお家の方が安心です。
小学生以上ならそこまで物壊す遊びしない気もするし🙏🏻
ただどのお友達の家にいるか分からないのは嫌なので誰の家に行くか決めて約束してほしいです💦
公園にいると言い張って置いて行かれたらお子さんも辛いかもしれないので、一旦家に寄って報告してから行くとかはどうですかね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これからの時期はですよね💦
    今、そのように場所が途中で変わる時は確認しに来るようにはしていてそれは出来ているのですが、お家オッケーの家と無理な家の偏りがあった時に、また来られた💦ってなりそうでそれも嫌なんです。口ではいいよいいよって言ってくれるけど本音のところなんてわからないしどうしたらいいんだろって思ってしまって😢

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

外で遊んでほしいです!
うち男の子でしっかりもしてないし落ち着きもないので本当なにしでかすか分からないし、失礼なことしないという自信がありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😖うちは女の子だけど活発で他の女の子みたいに女の子らしい遊びもできないし何度か幼稚園の時も遊びに行かせてもらったことがあったけど大体なにかしらやらかすのはうちで。もうそれもトラウマだし外で遊んでほしいんです😖💦

• 6月20日