※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完ミの赤ちゃんが、200mlのミルクを飲めずに苦しそうな症状が出ています。悩んでいます。

生後4ヶ月で完ミです。
最近4時間おきにミルクあげてるんですが
200mlも飲めません。
100mlのんだあたりからもがき出し
なにか痰がからんだような呼吸になり
もう一度口にいれると吸いはするもものの
ミルクは減らず…

泣きはしないものの、寝返りして、うーうーと
悶えます。こんなもんでしょうか??

コメント

まー

これまで最大でも160までしか飲めたことがありません。
欲しがることもないしちょこちょこ飲みしかできない子でした。

Sawa

もうすぐ5ヶ月ですが、ここ1ヶ月ミルクの量減りました😥
満腹中枢ができて必要以上はのまなくなる時期で減るのは成長発達で普通のことみたいです😑💦
脱水が心配なら80であげて2時間ごととかちょこちょこ飲ませたりとかしていくといいみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月完ミで全く同じです!
100あたりから首をブンブン振って哺乳瓶振り払います
体重も増えてますし、1日のトータルで飲めてたらいいかなーとおもってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが、最近飲みムラが更にも増して酷くなりました🥹
おっぱいも50程度しか出てないので明らかに足りていないはずなのにその後のミルク全然飲まなかったりします。
ベロで遊んだり、なんなら最近は手で押し返してきて1時間くらい格闘してますが飲まないので諦めてます…😭

気分とか、お腹空いてない、何かが気に食わなかったり理由はあるんでしょうけどわからないのでどうしようもないですよね🥲
トータル量がある程度飲めてれば大丈夫だと思うのでお互い頑張りましょう(>_<)