※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パソコンに詳しくなる方法について相談です。パソコン教室や資格試験を受ける必要はないかもしれません。現在は簡単な業務のみ。

パソコンに詳しくなるには何をするのが一番でしょうか?
漠然とした質問ですみません 🙇‍♀️
例えばコンピュータが何かトラブルを起こした時に、「この人に聞けば大丈夫」みたいな人に憧れています。
パソコンの教室などに通ったり、資格試験を受けたりすればいいのかななどとも思いますが、そんなことしなくても詳しい人はたくさんいますよね。
事務として仕事はしているのですが、テンプレート入力・Excel・ホームページ管理といった本当に簡単なもののみです😅

コメント

ママリ

とりあえず操作しまくることですかねー?
ここ開いてみたら何があるんだろう?
この設定ってなんだろう?
これやったらどうなるんだろう?って私はよくいろいろいじったりします😂

それでおかしくなれば戻せばいいだけだし、調子悪ければ再起動したら直るのがほとんどなので機械などに対して恐怖心抱かないことですかね🤣

いろんな設定や操作をひたすら触っていじることである程度詳しくなる思いますよー

• ままり

ままり

確かにそうですね!
    それが分からなくてもそれこそ調べたら出てきますもんね😆
    回答ありがとうございます!

• 6月20日