※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食 豆腐はアレルギー反応なくて、きな粉で口まわりにプツプツできることありますか?💦

離乳食 

豆腐はアレルギー反応なくて、きな粉で口まわりにプツプツできることありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きな粉は大豆を潰したままの物ですか豆腐は加工品なので、きな粉よりも大豆成分が少なく含まれていると聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

ということは大豆アレルギーかもですよね😖
    今日初めてきな粉を与えたら、5時間後くらいにお口まわりにプツプツができてしまって、豆腐ではなにも無かったので気になりました
    😭
    ありがとうございます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆アレルギーは豆腐よりもきな粉のほうが出やすいみたいです💦
    もしアレルギーであれば、皮膚の症状は5時間よりも短い時間で出る可能性が高いかもしれないです!
    アレルギーでなければいいですね😢🙏🏻

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥にきな粉混ぜたら食いつき良かったのでアレルギーだったらかなりショックです😨
    5時間は時間経ち過ぎですか?よだれかぶれかもしれないですね!
    ありがとうございます🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めてから、アレルギー反応じゃなくて口の周りにぷつぷつできることよくありました🤔