※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
ココロ・悩み

再会した元カレとの関係に悩んでいます。友達として会っているが、少しずつ惹かれている。彼の気持ちがわからず、複雑な気持ちになっています。どうすればいいでしょうか?

偶然再会した元カレについてです。
私は去年離婚して、バツイチのシンママです。2歳の子どもがいて、実家でお世話になりながら正社員で働いています。
その勤め先に、今年に入って偶然元カレが来ました。中学時代の元カレで、私にとっては初めての彼氏でした。1年半くらい付き合って別れましたが、大学生頃から今までは地元の友達グループの1人で、何人かで飲んだりしていました。
私が結婚して地方に引っ越したため、5年くらいは疎遠になっていました。なので、今年5年ぶりくらいに再会し、お互いびっくりして去年離婚した事を元カレに言いました。元カレは独身です。その日に元カレから連絡が来て、後日2人で飲みに行きました。最近の事や、会ってなかった期間どんな恋愛をしてきたか、私の離婚理由などいろいろ話しました。それから1か月に1回の頻度で3回2人で飲みに行きました。小さい子どもがいるため、いつも私のタイミングに合わせて合ってくれてます。最初は友達として全く意識していなかったのですが、少しずつ元カレに惹かれてしまい、また早く会いたいなぁと思ってしまいます。
お互いの恋愛の話しなどは毎回するのですが、元カレの気持ちはわかりません。とにかくいつも時間があっという間で、楽しいです。今は元カレにたいして恋愛感情がないかの様に接しているつもりです。早く彼女出来たらいいね!とか応援してるよ!って感じで。最初は本心で言ってましたが、ちょっと複雑な気持ちになってきてしまい、、私自身は子どももいて積極的にはとてもいけません。皆さんならどうしますか?

コメント

ニャン太郎

私なら、ただ久々に会って盛り上がっただけの関係。
として、もう必要以上には会いませんかね💦
偶然会った、昔の人は
そりゃ魅力的に見えると思います。
もう恋愛のことを話している時点で
狙っているのも伝わるし
子供もいるので、彼氏は後回しで
必要以上には会いませんかね😥

• テテ

テテ

確かにそれはあるかも。少し目が覚めた思いです!ありがとうございます😊

• 6月20日
pipipipipi

2歳の子を預かってもらって飲みに行くのも気が引けるので深入りする前に辞めますかね。
うちは姉妹なのもあって離婚したとしても再婚は考えてません。
虐待とかされたら嫌なので…
今は久々の再会で盛り上がっているのと、過去は美化されるものなので良く見えているだけかもしれません
彼がどういう方か分かりませんが、一度うまくいかなかったのならまた別れるんじゃないかなと私は思います。

• テテ

テテ

私も再婚は難しい事だとは思っています。盛り上がってるのはたしかにあるかもです!笑
    もう少し慎重になろうと思いました!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

元カレにも気持ちがあったら、
お子さんも含めてお昼の時間帯に会おうってなる気がします🤔
今は、あわよくばの気持ちしかないように感じます🥲
私も積極的には行かないです💦

• テテ

テテ

あっちからアクションありますよね。私もそれは思いました!
    慎重に考えます!

• 6月20日
おっとっと

元彼って難しいですよね。。
つい当時のいい記憶が蘇ったりするので、気になるとか好きなのかも、みたいに気持ちが乱されるので🥺💦
私ならとりあえず相手の本心が分からない限り自分は本気にならないように気をつけながら程々のお付き合いを続けるかもしれません。
恋愛にならないにしろ自分のリフレッシュになるならそれでいいと考えるからです😂
それか、恋愛に進めたいと思うなら、もっと踏み込んだこと聞きます。私たちシングルって時間もないし、正直無駄な時間も過ごしたくないし、もう余計に傷つきたくもない…と思うので笑

• テテ

テテ

おっとっとさんもシンママなんですね。まさに今そんな状況で同じ事を考えていました😂
    傷つきたくない、すごくわかります笑

• 6月20日
  • おっとっと

おっとっと

沼るとやばいですからね。笑
    本気か気晴らしの遊びか…どっちかで今後が変わりそうですね😂

• 6月21日

シングルマザーで彼氏います。

お互い独身ですしモチベーションになるなら自分のペースでガンガンアタックしていいと思います!
もちろんお子さんの気持ちが最優先ですが!!!!
私の彼もですがなかなか自分から子供に会いたいって伝えるのは勇気がいるそうでした😊

ただ子供がいる中でお付き合いは考えることもたくさんですし相当大変です…
でも自分で言うのもなんですが独身時代より母親の自分の方がいい女になったと思ってます!

応援しています✨

• テテ

テテ

たしかに考える事はたくさんですよね!時間作るのも大変だし、、
    また友達数人で会う予定が出来たので、少し様子を見てみようと思っています😊ありがとうございます!

• 6月24日

率直な意見として私なら、とりあえず維持します😲
コメントをみると確かに!と思う事もありますが‥💦
昔の人は魅力的だったり思い出が美化されていたりもしますよね‥

ただ人は本当に分からないです🫣🫣
まだ再婚はしてませんが私の彼氏は同級生です。
過去付き合った事はありませんが、お互いバツイチで連絡を取り始めたのは相手が離婚した直後から‥過去の結婚生活や学生時代の事、恋愛話。離れていた期間の経由。同じように色んな話をしてました。
そして同じように早く彼女できたらいいね〜と流してましたが私も離婚して10年と長く、その間も彼氏ができた事がなく積極的にはいけませんでした😭😭

でもこれもタイミングです😭💦
私は彼の好意をなんとなく感じてましたが今になって聞くと「いきなり女にみえた」「あれ?こんな女だったけ?」と思った事がキッカケみたいですが、私は特に色気も出してなくいつも通りでした😅😅
気になってからはLINEはしてませんでしたが月1で夜何時間も電話して3~4ヶ月に1回ペースで会ってましたが別のタイミングだったら付き合ってなかった。と本人も言ってました🤣💦
本当にタイミングです!
後は相手のスイッチの鍵を知ってるかどうかですね(笑)
付き合ってるなら、何となく知ってるのかもですね🫣❤️‍🔥

• テテ

テテ

なるほど〜。タイミングもありますよねぇ。ここ数日で私の盛り上がってた気分も鎮火して笑、ちょっと落ち着いて様子見ようなんて思ってます😂
    今後会う予定はあるので、友達続けながら様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日