※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、子供の面倒や旦那の行動にイライラして自分の時間がなくなったことに悩んでいます。

子供は可愛いと思うけど、寝てくれなかったり泣いたりすると凄くイライラしてしまう。寝てる姿見たりするとイライラした自分が情けなくて泣けてくる。朝早く仕事行って大変なのは分かるけど、20時半くらいに寝てしまう旦那にも腹が立つ。
子供が産まれたら自分の時間なんてなくなることは分かっていたはずなのに、自分の時間もなくて。
終わりの見えない育児に疲れた。

コメント

みっこ👶

わたしもその時期、毎日が辛かったです🥲ミルク飲んでも泣く、抱っこしても泣く、寝て起きても泣く…
一日中泣き声を聞いていた気がします😢そして一日が凄く長かった…しんどいですよね。

幸い、うちの旦那は育児に協力的なので救われていますが…
主さんの旦那さんはあまり協力的ではない感じでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的でないことはないのですが、もっとして欲しいと求めてばかりしまう自分がいます。
    起きていても泣かなければ良いのですが、泣かれるとしんどいです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月目、疲れますよね🥺
寝不足も蓄積されますし、赤ちゃんのママとして、訳もわからず勢いで乗り切ってたことに少し慣れてきたころなので、その分疲れがどっとでるころかなと。
赤ちゃんファーストで過ごしまくってた2ヶ月だと思います。本当にお疲れ様です😣
私はその頃は赤ちゃんをベビーカーに乗せて、コンビニまで散歩してカフェラテ買って飲みながら帰ってくるという散歩にハマってました。子どもが4時とか5時とかに起きてて、その時間ならまだ涼しいので散歩してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達の生活に赤ちゃんを合わせれば良いのかもしれませんが、どうしても赤ちゃん寄りの生活になってしまいます。
    楽しみながら育児ができたら良いのかもしれませんね。

• 6月20日
Jia

旦那さんに預けて1日自分の好きに過ごせませんか?そういう息抜きって必要だと思うんです。しかし、20時半って早すぎますね、貴重な時間帯なのにもっと頑張って欲しいところですよね。いくら仕事してこようが育児は仕事より大変だと思ってるんで自分だったら毎日それなら蹴り飛ばしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けて好きに過ごしてみるのも良いですね!息抜きは大事だとは思います。
    もう少し起きてて欲しいですが…

• 6月20日