※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいます。保護器を使っていますが、痛みがあるようです。授乳が痛いのはいつまで続くのか心配です。

念願の完母に移行したのに、乳首の痛みで心折れそうです😢

産後からずっと保護器を使って右だけたまに咥えれるかなって感じでしたが、
生後1ヶ月が経過して咥えさせてみたら左右とも直母できるようになってました🥺
ただやっぱりまだ浅めで、左乳首にかさぶたできちゃいました😢
左だけ保護器使うことも考えてますが、保護器もすごい吸引されるから痛いのは痛いんですよね🥲

吸い始めがすごく痛くてだんだんマシになるんですが、身体よじれるほど痛いです。。
呼吸で痛み逃してたら、旦那に出産思い出すって言われました🤣笑

念願の直母ですが、今後乳首も強くなっていくんでしょうか😭それとも授乳はずっと痛いものなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めすごく痛くて、ピュアレーン愛用しまくりで何個使用したかわかりません……
でもずっと飲ませていたらいつのまにか塗らなくても平気になってました!
いずれ皮膚が強くなります(笑)

ただ、10ヶ月で卒乳し、今第二子妊娠中ですが、強くなったはずの乳頭は弱くなり、擦れるだけで痛みが出たりしてます😂

• ままり

ままり

私もピュアレーン愛用してます🤣塗る時も痛いですが💦
    みなさん2ヶ月ぐらいで痛くなくなったそうなので、もう少し辛抱します😢
    でもまた振り出しに戻るのですね。笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗る時も痛いですよねー🥲🥲
    皮膚がいくら強くなっても、歯が生えてきて、噛まれた時なんてもうほんと……🥶ってなります。
    ままりさんの質問を見て、今からピュアレーン塗って来る授乳に備えようって思いました🥲
    頑張ってください!

• 6月20日
はじめてのママリ

2ヶ月の頃にハードの保護器から直母に自力で移行しました!
2ヶ月になりもう赤ちゃんの吸う力も強くなっていて本当に泣くほど痛かったですし、授乳が怖かったです😥
ですがずっと続けていたら全く痛くなくなりました!
どのくらいの日数か忘れましたが、続けていれば屈強な乳首を手に入れられると思います笑

• ままり

ままり

頑張って続けます😭産んだ後も痛いことばかりで、ほんと全国のママさん尊敬します😢

• 6月20日
🕊

私はしばらくしたら痛みは出なくなりましたよ😊
多分2ヶ月過ぎるくらいからだったと思います!

• ままり

ままり

2ヶ月でマシになる方多いですね🥺頑張ります!!

• 6月20日

2ヶ月後半くらいに痛くなくなりました!
痛いですよね、、🥲泣いてました笑

• ままり

ままり

ほんと痛いです😭 2ヶ月でマシになる方多いみたいなので、もう少し頑張ります!!

• 6月20日
ママリ

最初は保護器の意味ないくらい痛いですよね😣わかります😭😭
まだまだ赤ちゃんも咥えるの上手じゃないし、完母で頑張ってた時、しばらくは痛かったです

でも、気付いたら保護器外せてる!クリームいらないやん!
直母いけるやん!!!ってなります👍
とにかく授乳終わったらピュアレーン塗って休ませてました笑

• ままり

ままり

ピュアレーンで乳首労わろうと思います😭

• 6月20日
ママリ

毎日お疲れ様です。
今日1ヶ月になったばかりですが、それまで直母できず、保護器と搾乳で母乳あげてました。
最近は力がついてきてようやく直母出来るようになってきて、乳首も同時に痛くなりました😭💦
ピュアレーンつけたり、我慢出来ない時は直母お休みして搾乳したのあげてました!
吸うのも上手になったのか、最近は乳首が痛くなってません!

• ままり

ままり

どうしても痛い時は搾乳も検討します!ストレスかかるのもダメですもんね😢

• 6月20日
mama_@

強くなっていきます!
1人目の時は最初の何ヶ月か痛かったけど、今は引っ張るとゴムみたいにびよーんって伸びます笑

はじめてのママリ🔰

ハイドロ絆創膏貼りながら授乳すると多少マシになりつつ乳首の傷も復活してきますよ🤘
咥えるのが浅いと本当にすぐ乳首が痛むのでガブっとくわえさせるようにして頑張ってください🥹
私も痛むのが嫌で、赤ちゃんの口こじ開けてガブっと咥えさせてます🤣ww

• ままり

ままり

産まれた時からずっと浅吸いしかできなくて😭助産師さんにも口小さいねっていつも言われてました💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それは難儀ですね😵‍💫
    そして実はわたしも今乳首に傷できて激痛です😵‍💫3人とも完母だったですが、残念ながらわたしの乳首は強くなりません😂😂ww

• 6月21日
くま

もうめっちゃ気持ちわかります😭
吸い始め〜射乳反射が落ち着くまでが痛くって歯食いしばってます(笑)
でも数週間前までは乳首に亀裂入って悶える痛さだったのでピュアレーン塗ってラップで保湿してて授乳の時間がほんとに憂鬱だったんですが、最近乳首少しずつ強くなってきてピュアレーン卒業しつつあります!😂✨
上の子の時も同じようにだんだん強くなってった記憶なので、早く鋼の乳首が手に入るように頑張ってます😇

• ままり

ままり

乳首が限界を迎えてしまったので保護器再開しました😢ちょっとずつ直母しながら乳首鍛えていきます💪笑

• 6月21日